むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

オレのおそ松さん~驚~実戦まとめ「F6チャンス」も引いたよ~

3月に導入されたパチスロ機「おそ松さん~驚~」の天井狙いを6台ほどやってきたので、そのときの実戦内容です

まずこの台の天井について

 

天井突入条件

1.ボーナス終了後1000G(設定変更後は900G)

→ボーナス後100G間は引き戻しゾーンになっていて、100G到達で有利区間がリセットされます。つまり有利区間900G消化で天井到達ということ。

2.ボーナス終了後650G(設定変更後は550G)にチャンスゾーン「O-STOP」突入

 

という感じ

 

1000Gの天井到達時にはプレミアCZの「F6チャンス」もついてくるんですが、ここまでハマるのは滅多にないようです

ゲーム数でのボーナス当選と高確移行があるので、初当たり確率は1/298.3(設定1)と軽めの数値になってます

 

まぁそんな感じで

実戦内容に移りましょう

 

1戦目

 

当日ノーボーナスの420ハマリの台

 

投資5本

 

 

f:id:mugi_1023:20190511173342j:plain

前兆ステージの「矯正」中に画面がレインボーになってボーナス当選

でレグ

 

100まで打ってヤメ

 

 

2戦目

当日ノーボーナスの316Gの台

投資5本でCZの「O-STOP」に入ってボーナス当選

でレグ

 

 

ボーナス後の「矯正」がチャンスアップパターンの「松盛」でこれがヒット

この台は他の機種からのパロディが多い台なんだけど「松盛」中のBGMがパチンコ「特命係長只野仁」の肉熱のBGMでわらったw

何人わかるのよコレw

 

でこれが

 

f:id:mugi_1023:20190511173428j:plain

レグ2個ビッグ2個で500枚

100抜けでヤメ

 

投資5本

回収10.5本

 

3戦目

407Gスタート

511G「O-STOP」からレグ

100Gヤメ

 

 

4戦目

ノーボーナス242Gスタート

740Gレグ

100Gヤメ

 

5戦目

241Gスタート←さすがに天井狙うには早すぎたなぁ

439Gレグ

100Gヤメ

 

 

という感じで…

 

恐怖!レグ地獄!!

 

とにかく初当たりレグしか引けないw(データ見ても初当たりレグが多いシステムっぽい)し連チャンしないから、じわじわと投資ばっかり増えていく

 

さて迎えた6打席目

なんかね

台の挙動に違和感があったんだ

 

6戦目

522Gスタート

 

この台は150G250G350G…と100G区切りで高確ステージに移行するんですけど、

 

なぜか直前に数ゲームだけのステチェンが入る

 

というのが続いて、いままで見たことない挙動

 

「これもしかして最深天井示唆か…?」

 

なんて思いながら打ってると800G900Gと順調にハマって行く

 

950Gから

 

超高確の「デカパン&ダヨーン」ステージに入って冷や冷やものだったけど

なんとか耐えて1000Gを越える…!

 

そして!

 

 

f:id:mugi_1023:20190511173512j:plain

デカプッシュ!!

 

f:id:mugi_1023:20190511173547j:plain

このボタンも突起するんかw

 

さぁF6チャンス突入!!

平均ストック2.4個ということで、とりあえずまぁそれくらいは頑張りたいが…

 

 

f:id:mugi_1023:20190511173622j:plain

よし!×5個!

しかもボーナスが金色だからビッグっぽい

 

 

f:id:mugi_1023:20190511173643j:plain

5連終わって1070枚

枚数的にはしょぼいんだけど

 

こっからの32G間が激アツ!!

 

なぜかというと32G以内の連チャンでビッグ1個引くたびに「おそマックス」カウンターが1つずつ点灯して6つ貯まると

スーパーおそマックスさんボーナス

に突入するんです

出玉減少区間なしでビッグボーナスが連チャンするモードで、その継続率はなんと80%!

 

気合入れてレバーオン!

松盛!よし!!

発展!

 

「突撃!隣のBBQ!!」(←めっちゃ寒いやつ)

 

ダメだぁ…

案の定連続演出失敗

 

100Gにビッグ当選して単発

100Gヤメ

 

投資450枚

回収1120枚でした

 

といったところで実戦終了

 

とにかく連チャンできるかどうかが問題でレグ単発が続くとほんと辛いw

ちょんぼりすたさんの解析情報によると初当たりレグは40%弱の確率で引き戻しモードB以上が選択されるようなので、今回はヒキ負けだったのかも

ちなみにだけどボーナス中のストックも1個も獲れなかったw

 

100G以内にレア役固めてもうんともすんとも言わないし、これきっつい台だなぁって思ってたんだけど、解析みたら思いの外戦えそうなスペックだなぁ

打てそうな台あったらまた打ってみます