むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

【6号機】聖闘士星矢-海皇覚醒-スペシャルとか乙女マスターズとかを打ってきた。

 

今回の実戦は6号機の聖闘士星矢など。

 

地獄少女-宵伽-

1台目は地獄少女。270ハマりの台。

この台はモードの関係で459Gと800Gがアツいんですが「459Gで前兆発生なし」だと「800GでART当選する可能性が非常に高くなる」という特徴があるんです。

270から459狙うのはさすがにアホかなとも思うんですが、なんか今日は閻魔あいちゃんな気分だった。

 

サクッと459Gに到達して前兆発生。ここでヤメてもよかったんだけど、あいちゃんが

「この恨み、地獄に流すがいい」

なんて言うから困ってしまった。

 

どういうことかというと、MB成立時にボタンを押すとあいちゃんのセリフが発生するんですが、上記のセリフだと次回ART時にストック+1以上確定となるわけです。

んーーまぁ。期待値的には微妙だと思うけど、とりあえず続行。

 

その後

ボーナス×1個

CZ×3個

をあっさりスルーし天井到達。

ART開始時にストック2個ぶん告知してくれてホッと一息。

 

f:id:mugi_1023:20190217052723j:plain

で、500枚ちょっと。天国示唆もなかったので前兆確認してヤメ。しかし地獄少女の「ノイズ」って歌すごくいい。これ聴くためだけに打ってる感ある。

 

ちなみにですが、地獄少女やリングで使われてる藤商事の筐体、セレクターエラー多すぎ問題。投入するときに1枚ずつ入れるようにするとエラー起きにくいです。

 

聖闘士星矢-海皇覚醒-スペシャル

続いて初打ちの6号機星矢。AT後230Gの台。なんでも今回の星矢は天井が激甘らしく、300程度ハマってたら時給2000円くらい期待値あるみたい。230はちょっと早いかなぁとも思ったものの、まぁ打ちたかったから仕方ない。

 

f:id:mugi_1023:20190217052747j:plain

あっさり天井到達。50%の壁を突破できず1戦目終了。高確だけ打ってヤメ。

 

乙女マスターズ

3台目は乙女マスターズ。この時点で投資25本行ってて、持ちコイン飲まれたらヤメようかなぁと思いながらの実戦。

ほんと相性最悪でまったく当たる気しない台なんですが、珍しくすぐに当たってくれてビッグ。さらに持ちコインでビッグ→レグ→ビッグと続くも、RTがいまいち伸びず。下皿のコインも残りわずか…ってところで再度ビッグ。ここから入ったRTが

 

f:id:mugi_1023:20190217052825j:plain

金ロゴ乙女タイム獲れたりで

 

f:id:mugi_1023:20190217052836j:plain

1180枚!流して1250枚!プラマイゼロ戻ったなぁ。

ヤメようかと思ってたら、なんということでしょう。聖闘士星矢SPの320ハマりが落ちてるではないか。閉店まで1時間切ってたんだけど

 

「ラッシュ入ればプラスやろ」

ということで着席。からの天井到達。

50%1発突破するも2戦目敗戦でヤメ。

閉店まで残り15分で無謀にもジャグラーチャレンジ。運良くビッグ引いて終了。

 

結果とか

マイナス3本でした。

乙女マスターズまったく勝てないしクソ台なのは間違いないんだけど、ついつい打っちゃうんだよなぁ。珍しくソウリンちゃんがデレてくれたので楽しかったです。

星矢は正直「きっついなぁ」というのが率直な感想。まぁでも天井も狙いやすいんで、ハマってる台あったら積極的に打ってみようと思う。