むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

ストライクウィッチーズのパチンコが案外おもしろかった。

パチンコの「ストライクウィッチーズ」を打ってきた。

ちなみに1/229の方。

 

事前に得た情報では

 

「SANYOらしさがふんだんに詰まってるクソ台

「海以外作んな」

ということは聞いている。

しかしまぁ嗜好というものは人によって違うわけで、「私には神台だったの。あなたにはクソ台でも」ということも珍しくはないし、逆もまた然り。

この演出アツかったんだね。知らなかったよ。

そんなJ-WALK「何も言えなくて…夏」

 

みんなからクソクソとののしられて生きている台に

「泣かないで」

と温かい声を掛けてあげる。

すると台も期待に応えてくれる。

 

打ち始め早々に赤保留さまが降臨なさった。

  

f:id:mugi_1023:20190505173311j:plain

えっ?違うの?

 

じゃあこれはどうだ。

エピソード疑似連が赤文字

泡予告程度には期待したものの発展せず。

 

ブブブブブ

 

バイブ演出が発生。

さすがにこれはアツいはずだ。

 

しかしスタンバイラッシュが発展せず。

 

んもー。

 

しばらく打ってると、スタンバイラッシュがようやく発展。

改めて考えると「スタンバイラッシュ」というネーミングはどうなんだろうか。

なんでもかんでもラッシュつければいいってもんではない。

 

 

期待度のメーターが70%

群予告にレバーまで発生すればさすがに当たる。

 

f:id:mugi_1023:20190505173444j:plain

しかしこれが通常。

 

時短スルーから追加投資。

 

f:id:mugi_1023:20190505173529j:plain

強襲ゾーンが2個のタイマーを連れてくる。

その勢いで群予告まで連れてきて当たり。

 

しかしやっぱり

 

f:id:mugi_1023:20190505173444j:plain

通常。

時短もスルー。

 

抜け後すぐに 

「この変動でスタンバイラッシュに入れば激熱」

なんて演出が出てくる。

いまどきこんな演出に期待するのは、チュートリアルすらすませていないパチンコ初心者くらいである。

 

 

  

f:id:mugi_1023:20190505173629j:plain

そ の 幻 想 を ぶ ち 殺 す

 

他のメーカーと同じことをしても仕方がない。

SANYOのメッセージが聞こえた。

 

しかしやっぱり通常。

私は何度でも繰り返す。

通通通の三連単。

競馬ではなかなか当たらないのにな。

 

だが時短中。

 

f:id:mugi_1023:20190505173653j:plain

うっ!クマノミ柄じゃないか!

 

ようやくラッシュ体感できるわぁと一瞬イキかけました。

しかし思い出しました。

「この台通常アリのST機だから、右打ち中でもST確定じゃないんだ」

頼む~

ST入ってぇ。

 

\ レ バ ー を 引 け ッ ! /

 

 

f:id:mugi_1023:20190505173836j:plain

あーよかったぁ。

ようやくSTゲット。

しかしあんまり伸びず3連3500発で終了。

 

とりあえずST楽しんだからヤメ。

 

通常時のBGMで「わたしにできること」のアレンジ聴けるから神台。

おわり。

 

☆Twitterでスロ漫画描いてます☆