むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

パチスロ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」を打ってきた。感想とか。

ダンまちの前に

 

f:id:mugi_1023:20190120044616j:plain

ギルクラと

 

f:id:mugi_1023:20190120044627j:plain

ソウルキャリバーを打って、サクッとマイナス18本。

しかし山佐×バンナムのコラボ機は

 

f:id:mugi_1023:20190120044641j:plain

鉄拳の飛鳥といいソウルキャリバーのお姉ちゃんといい太ももがすごくいい…

さてダンまちに移動。

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか実戦

よくあるボーナス+RT機ですが、通常からもRTに入るのが1つのポイントになっています。さらにボーナス合算も1で1/189.4とそこそこ軽いので、通常時でも退屈感が少なそう。

 

とはいえ…北電子だしなぁ…う~ん…

とか思いつつも着席。中間設定くらいは期待できそうなボナ確の台。

投資3本

 

f:id:mugi_1023:20190120044710j:plain

激熱から強チェ。次ゲーム中段にBAR狙ったら揃ってレグ。

 

んー??レグ揃ったのにベル全然来ないんだけど…

 

不思議に思いながら打ってると、連続演出に発展して勝利し青7ビッグが告知される。

どうやら中段BAR揃いはリーチ目だったみたいですね…コイン損したな/(^o^)\

 

青7ビッグはRT期待度70%もあるようで、期待して消化するも当選せず。

幸先よくビッグ引けたものの、こっから延々とハマるハマる…総投資30本行ったところで連続演出に発展するも、赤タイトル赤カットイン外して(北電子そういうところがアカンのよ)台移動。

1台目はボナついてる割にRTが全然な台だったんですが、今度はあえてRT確率がよさげな台に行ってみた(ちなみにRT確率に設定差ほとんどないですw)

 

総投資35本でチャンスゾーン「ファミリアホーム」に入る。なんでも50%の確率でRT当選らしい。途中スイカ引いて

 

f:id:mugi_1023:20190120044751j:plain

やったー。とりあえずRT当選。

ダンまちのRTは2段階方式のシステムになっていて、通常RT「ソロプレイ」から上位RT「マルチプレイ」への昇格を目指すことになる。ソロプレイ中にレア役で昇格抽選を行っており、さらに白7揃いでは昇格確定みたいだ。マルチプレイへの昇格確率は30%程度あるようで、RT入れたところで昇格させないとどうにもならんなぁという感じ。

初打ちだったから、よくわかんないまま打ってると、

 

f:id:mugi_1023:20190120044807j:plain

あ、揃った

 

マルチプレイは30Gのエピソードと平均60G(そんなにあるかぁ?)のダンジョンがループし、終了後は30Gのデスパレードゾーンで復帰抽選を行う。といったゲーム性。エピソードとダンジョンは平均70%でループするようで、ここでの連チャンがロングRTのカギを握る。

 

で、こっから

 

f:id:mugi_1023:20190120044823j:plain

ボーナスが!

 

f:id:mugi_1023:20190120044836j:plain

続いて!

 

f:id:mugi_1023:20190120044849j:plain

白7も揃ったりして

 

なんと

 

 

f:id:mugi_1023:20190120044905j:plain


 

1770枚!助かった~wちょっと打ってヤメ

 

結果と感想

プラマイ0でした。投資35本まで膨らんだときは泣きそうだったけど、なんとか戻ってきてくれて助かった…

通常時はカットイン来ようがリールロックしようが当たる気がしなかったなぁ…まぁこれは打ってる人のヒキが悪かったんだろう。赤異色ボーナスとレグの枚数の少なさが気になるものの、まぁ悪くないデキだと思う。RT中は継続演出やボーナス示唆でやたらパネル消灯するので、パネ消好きには大変おすすめの台です。

RTやボーナス中はカットインやロゴのフォントも凝ってて、そういうところもわりと好印象。中堅メーカーの「なんか安っぽい台」ってロゴ、フォント、SE、音楽がダメダメなことが多いから、そういう意味では北電子頑張ってるなぁと思う。ボタンバイブやサブ液晶でもつけてくれれば一皮剥けるんじゃないかなぁ(謎の上から目線)