むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

聖闘士星矢スペシャルのリベンジとカイジ4初打ち

 

ふらふらと吸い込まれるようにパチ屋に突入。

ホールを見渡すと

「おっ!星矢の270ヤメあるじゃーん」

 

ってことで1台目は星矢SP

聖闘士星矢SP

毎度の如くあっさり天井に到達。コイン持ちがよくて7本で済んだ。

 

クリシュナ50%からのスタートだったけど

 

f:id:mugi_1023:20190219034412j:plain

3戦目キター!たのむ~(;>ω<)

 

 

f:id:mugi_1023:20190219034424j:plain

ダメでした(涙

高確打ってヤメ

 

カイジ4

2台目は前々から打ちたかったカイジ4

持ちコイン飲まれてから追い銭3本入れたところで赤異色ビッグ。そこからさらに

 

70Gレグ

35Gチャンスゾーン(青)成功

RT中赤同色(RT2セット終了)

14Gチャンスゾーン(緑)失敗

 

とまぁ何かしらには当たるものの、いまいち伸びない展開が続く。

 

150Gに前兆ステージ「ざわざわタイム」を外してヤメようかと思ってたらCZに突入する。連続演出終了後も様子見したほうがいいかも(有利区間ランプ消えてれば潜伏ないはずですが)

CZは緑までだったけど激アツの沼演出に発展しART突入。

これがびみょ~~うに伸びて

 

 

f:id:mugi_1023:20190219034507j:plain

8セット125枚終了…0.3枚の低純増ART機なんでしょうがない(´・ω・`)

RT中にレグ1個引けたんですが4号機カイジの名曲JAC中のBGMが聴けてうれしかった。

51秒からのBGMです。連続演出のセリフから始まる動画なのでご注意。

 

有利区間ランプの消灯を確認してヤメ

 

いろいろ

チェンクロの333狙いで

 

f:id:mugi_1023:20190219034527j:plain

サブ液晶赤発展まで到達しCZ当選するもAT突入ならず

 

 

AスロツインBREAKで

 

f:id:mugi_1023:20190219034547j:plain

ヴェイルちゃんの演出でカバン揃ったからアツイかなぁと思ってたら発展すらせず…

最後にまたもや星矢の270ヤメを発見し

 

f:id:mugi_1023:20190219034623j:plain

チャメ→強チェ連発してGB当選するも1戦目終了。

 

結果とか

投資14本回収0でした(´・ω・`)

1個目の星矢で50%突破できなかったのが悔やまれる…

これで星矢SPはGB4連敗。そろそろ頑張ってほしい。

 

初打ちのカイジ4は新規絵も多いし、軽いARTが通常時からも当選するので、何かしらはポンポン当たってくれて楽しかった。

 

ただART中の演出が微妙。

ART中は原作のシーンを基にした「エピソード」と、シリーズおなじみの液晶リールを使った「ざわざわステージ」の2種類があります。

どちらも小役などで「運ポイント」が上昇され、ポイントに応じて継続期待度が変化するというシステムなんですが、

 

いやいやカイジは「運」じゃなくて「戦略」で勝ってきたんだろうが

 

と。

鉄骨渡りで石田さんのチケット取れずに、カイジ落下してったのは啞然としてしまったw

どちらかと言うと「ざわざわステージ」の方がまだ世界観に合っている。とはいえざわざわの方もアツそうな演出入っても運ポイントなかなか上がらないので、こっちも大概だなぁという印象。

運ポイント高確の「カイジの策略」とかストック特化ゾーンの「17歩」「ワンポーカー」は楽しそうなので、それ引ければまた違った感想になるかも。ただ「ざわざわステージ」だと策略発生しないっぽいのでそれも微妙ではある。

不満点もありますが、とりあえず個人的には「良台」設定期待できる状況ならまた打ちたい。「CからはじまるABC」めっちゃ好き。

↑プライム会員の聴き放題サービス「PrimeMusic」にも入ってます。

余談だけどPrimeMusic最近になってパチ楽曲めっちゃ増えてて、ツインエンジェル(BREAK除く)のサントラとか一部KPE楽曲とか入ってておすすめです。