むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

【6号機】ロードオブヴァーミリオンRe:とかを打ってきました。感想とか

f:id:mugi_1023:20190105174218j:plain

パチスロの新台ロードオブヴァーミリオンRe:を打ってきました。

以前も同タイトルの台が出ていましたが、今回は6号機での登場。AT中の純増はなんと約5.7枚という破格のスピード感がウリになってます。

 

 

ロードオブヴァーミリオンRe:実戦

地獄少女の459狙いとチェンクロの333狙い失敗しマイナス6本。

360ハマってるロードオブヴァーミリオンが空いてたので移動~

この台は天井1183Gなんですが、ハマるほどフリーズ確率が上がり、さらに天井到達時は100G以上のAT当選ということで、わりかし天井狙いしやすい機種になってます。

天国ループ中は有利区間のリセットが96G+αにあるらしく、場合によっては1183+前兆を越えることもあるみたい。

 

590G液晶右にある「マナポイント」がMAXに到達し

 

f:id:mugi_1023:20190105173726j:plain

右から3番目のちょっとアツいキャラクターが選ばれる。

で、ここから5が揃ってボーナス当選!

 

f:id:mugi_1023:20190105173744j:plain

しかし残念ながらレギュラーで48枚終了…

 

ボーナス後96G間は先ほどの「マナポイント」獲得の高確状態になっており、ベルやリプレイでもポンポンと貯まってくれる。

60GちょいでMAXになるもハズレ。天国抜けるも、ポイントが中途半端に溜まっていたので続行すると

 

f:id:mugi_1023:20190105173757j:plain

162Gにボーナス当選。

しかしまたもやレギュラー…

 

f:id:mugi_1023:20190105173815j:plain

54枚

続いて74G。再度マナポイントからボーナス当選。なんでも天国中のボーナスは上位ボーナスのヴァーミリオンボーナスが選択されやすいようで、その確率は80%にもなるらしい。

 

で、これが

 

f:id:mugi_1023:20190105173828j:plain

AT100G!!

ボーナス選択時にデカボタンが出てきたけど、100Gの示唆なのかなぁ。

 

さらにレア役から

 

f:id:mugi_1023:20190105173846j:plain

「ヴァーミリオンループ」が点灯し、天国内のループが確定する。

 

f:id:mugi_1023:20190105173902j:plain

獲得枚数は若干ヒキ弱で460枚。

で、こっからAT100GとAT50Gを1回づつゲットし

 

f:id:mugi_1023:20190105173917j:plain

1030枚獲得し天国ループはここで終了。

 

96G目に一気にマナポイント貯まって演出始まるもハズレ。このタイミングで有利区間がリセットされるのかな(たぶん

ちょっと打ってヤメ。

 

結果と感想

トータル14本投資の回収20本でした。

純増5.7枚もあるかぁ~?とは思うものの15枚ベルがポンポン落ちるのは、なかなか爽快感あってよかった。

通常時もマナポイントやチャンスゾーンがあるから、退屈感が少なめではある。コイン持ちも良いので、そこそこハマってさえいれば気軽に打ちやすい台ではあると思う。

 

一方で、ボーナスがレギュラーに偏ったときのダメージがなかなかキツい。

今回の実戦では上手くAT100Gが連チャンしてくれたので、出玉に繋がってくれましたが、周りの台を見てるとレグ連が続いて苦しい展開の台も少なくなかったです。

レグ中の昇格や96G間の地力当選を楽しめるなら、全然アリな台だと思う。

6号機はエナも出来るし出玉速度も速くて、個人的にはけっこう好きです。今度出る聖闘士星矢もなかなか良さそうだし、もっと設置増えてくれたらなぁ。