むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

【パチスロ】ウィッチマスターでパーフェクトビッグバンが連発!めっちゃ勝った件

かなり久しぶりにウィッチマスターを打ってきました。ほんと数回しかART入ったことなくてwなかなか打つ機会がなかったんですが、新台で入れているホールがあったので打ってみました。ちな20スロ。

 

ウィッチマスター実戦

ウィッチマスターの前にツインBREAKとマジハロ6で10本負け。マジハロ6おもしろそうな雰囲気はあるんだけどなぁ。全然勝てん…(´・ω・`)

さてウィッチマスター。朝イチ200弱ハマってる台。

この台はリセット時に周期天井の短縮があるので、朝イチ台はわりかし打ちやすい。

打ち始め早々。37Gに赤レグ。

さらに112G青ビッグ。

305Gに強チェからかなぁ?ようやくART突入。この時点で総投資21本。

 

久しぶりすぎて忘れてたんですけど、この台ART突入時の1/5で「ファーストライド」という特化ゾーンスタートになるんですよ。

で、これに入って。ありがたいことに初期ゲーム数100からスタート。さらに

 

f:id:mugi_1023:20190207040552j:plain

特化ゾーンスカーレットドライブ準備中に強スイカ降臨!上位特化ゾーン「パーフェクトビッグバン」に突入!で!これが

 

f:id:mugi_1023:20190207040606j:plain

200G乗…わからんw200乗せです200乗せ。

 

f:id:mugi_1023:20190207040620j:plain

残り359Gにベース80というなかなかやばい状況。

 

打ったことないひとはわからんと思いますが、ウィッチマスターのARTは初期40Gの「ベース」とそれを突破した状態の「オーバーライドモード」という2種類の状態があるわけです。

オーバーライドモードは特化ゾーンに当選しやすいモードで、ゲーム数を伸ばすチャンス。

一方で「ベース」の状態はART終了のピンチになってしまうんですが、1/75程度で当選する「バトル演出」に入ると「ベース」のゲーム数まで巻き戻しされ、さらにベースゲーム数の上乗せのチャンスというシステムになってます。

 

つまりベースが80もあるということは、80G中に(約1/75の)バトル演出をスルーするまでARTが続くわけで、ロングARTの大チャンスなんです。さ!ら!に!!今度はブルーインパクト中に強チェを引いて、再度パーフェクトビッグバンに突入!

 

f:id:mugi_1023:20190207040808j:plain

で100G…。平均200Gあるようで微妙っちゃあ微妙ですが、まぁよかった。さらに特化ゾーン入ったりして

 

f:id:mugi_1023:20190207040827j:plain

なんということでしょう。残りゲーム数540Gという大盤振る舞い。ちなみにこの時点で獲得枚数は1000枚ちょっと。展開次第では万枚も見えてくるで…

 

 

 

f:id:mugi_1023:20190207040841j:plain

ダメでした()

ベース120まで育ってたからもうちょい伸びてもよかったんだけどぉ~(´・ω・`)

まぁでも満足。

 

感想とか

投資1050枚

回収2950枚でした!やったー!大勝利!!

f:id:mugi_1023:20190207040901j:plain

(^^)vぶいっ!

やっぱ山佐機らしく歌がいい!パチンコ戦国恋姫の「美しき勇者」って言うかっこいい曲でもおなじみの榊原ゆいさんの曲とか

 

ダチャーンの「MAGICAL JOURNEY」とか

 

他にもガルパンのChouChoさんや佐咲紗花さん、さらにはKOTOKOさん五條真由美さん奥井雅美さんとめっちゃ豪華な顔ぶれ。さすが山佐やなぁという名曲揃いです。

 

ゲーム性もなかなかよい。

夕方ステージのCZ高確と夜ステージのART高確のバランスがよくて、通常時からもART突入の期待感を持てるのがいい。

解析が見当たらなかったんですが、たぶん周期到達時に高確抽選もしていて(間違ってたらゴメン)「なんも引いてないのに高確ステージ」というのもけっこうある。なので通常時の退屈感もわりと低めで好印象。普通におもしろいんだけどなーあんまり人気出なかったですねぇ。

 

ということで!おわり!

今回は大勝利だったけど、次回更新からは年末年始の連敗記事が続きますw