むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

【蒼天の拳朋友】通常時から天授の儀に突入!へぷぽめっちゃ乗せた結果!【確率/恩恵とか】

蒼天の拳朋友けっこう好きなんですよ

連チャン性能もそこそこ高いし、引き戻しゾーンもわりと強めなので!

そんな蒼天で初めて「天授の儀」に突入したので、そのときの実戦日記です

今回の実戦の漫画はこちら

【パチ漫画】蒼天の拳朋友で天授の儀がキター!これで勝てる! - むぎぶろぐ

 

蒼天の拳朋友「天授の儀」確率や恩恵

まずは天授の確率など

「天授の儀」当選率
設定 初当たり確率
1 1/15184.8
2 1/14545.2
3 1/14396.6
4 1/13330.0
5 1/12737.3
6 1/12000.6

※死合の刻からの昇格を除く

主な突入契機は

■通常時の「宿命の刻ステージ」中にレア役を引く

突入した時点で本前兆濃厚の「宿命の刻ステージ」

ここでレア役を引くと「天授の儀」への突入となります

 

■死合の刻中の「天授ポイント」

死合の刻中に加算される「天授ポイント」

これが「100P以上貯まる」かつ「バトルボーナスが継続」した場合、スペシャルエピソードが発生して「天授の儀」に突入します

ちなみに天授ポイントは、「バトルボーナス勝利後のムービー中、リール停止後にボタンをプッシュ」すると筐体のセグに表示されます

 

■レア役からの当選

最強チェリー(1/16384)当選時の25%で天授の儀突入

通常(モード)滞在時の強チェリー(0.4%)

高確(モード)滞在時の弱スイカ、チャンス目、強チェリー、強スイカ(0.4%)

死合前兆中のレア役(0.4%)

 

なお最強チェリーは羅龍盤をねらって

f:id:mugi_1023:20191203025341j:plain

(画像:パチスロ蒼天の拳 朋友 - パチスロ - | 設定判別・天井・ゾーン・解析・打ち方・止め時|DMMぱちタウンさん)

こういう出目が止まります 

 

宿命の刻ステージ(見たことないw)か高確でレア役引くのが主な突入契機

高確や本前兆中は弱スイカ弱チャンス目でも抽選しているのでちょっとチャンスですね

 

「天授の儀」恩恵

まず突入時に1から21個のボーナスストックが抽選されます

 

 ■天授の儀突入時のストック振り分け

1セット 24.5%
2セット 35.1%
3セット 29.9%
4~12セット 各0.8%
13~19セット 各0.5%
20~21セット 各0.2%

約90%が3セット以内で終了するので、それだけ見ると性能低いです

ですが、天授中は引き戻しゾーンの「伝承試練」が強くなっていて、通常約50%の引き戻し確率が70%まで高くなってます

「細かい連チャンを引き戻しながら、大きいのが引っ掛けられたらなぁ」といったシステム

ちなみに平均獲得枚数は1250枚程度のようです

 

さて、それでは当日の実戦日記です

スポンサーリンク
 

 

【蒼天の拳朋友】通常時から天授の儀に突入!へぷぽめっちゃ乗せた結果!

まずは蒼天の拳朋友の350ヤメの台

んまぁ天井ねらうようなゲーム数ではないんだけどw

他に打つ台もなくて座ってしまった

なかなか中チェも引けないなぁ

結局23本入れたところで

 

f:id:mugi_1023:20191203024335j:plain

この日2個目の中チェから激熱セリフ

さらに前兆中やたら宗武さん出てきてアツそうな雰囲気

 

f:id:mugi_1023:20191203024404j:plain

天授の儀感ある演出が続いてVS宗武さんに発展

 

f:id:mugi_1023:20191203024423j:plain

でAT当選

 

天授あるんじゃないかなぁ?

どうなんかなぁ

なんて思いながらレバーオン

すると

 

f:id:mugi_1023:20191203024438j:plain

きたっ!天授の儀!

最近負けが続いてるからなんとかしたいわ

 

f:id:mugi_1023:20191203024453j:plain

とりあえず1個目単発

ま…まだ伝承あるし…

伝承1回目

 

f:id:mugi_1023:20191203024509j:plain

逆押し青BARを狙え!からのバトル突入

こんな演出あるのねー

 

f:id:mugi_1023:20191203024630j:plain

2セット終了で合わせて320枚

 

伝承2回目

普段と比べて「へぷぽ」の乗りが悪くて困惑

しかしレア役とかから

 

f:id:mugi_1023:20191203024656j:plain

+300

 

f:id:mugi_1023:20191203024708j:plain

+100

 

f:id:mugi_1023:20191203024721j:plain

+300

で1000へぷぽオーバー!

蒼天打ったことある人ならわかると思うけど、1000へぷぽあればほぼ引き戻しは確定でしょう

そんで天授の儀中だぜ?

引き戻しどころかこの先の大連チャンまで期待してレバーオン!

そしてVSシュケンさん

1番強い相手なんだけど、いい音鳴ってベル引いたし紫カットイン(だったと思う)も出たからホッとひと安心

 

f:id:mugi_1023:20191203024743j:plain

しかし敗戦するケンさん

う、嘘でしょ?

 

f:id:mugi_1023:20191203024759j:plain

えー…まじか…

余った500へぷぽも散ってしまいせっかくの天授が3セットで終了してしまった…

さすがにこれはショックが大きくてw

ドル箱移す手も奮えたわ

 

その後は

 

f:id:mugi_1023:20191203024819j:plain

ラブ嬢2打って単発

 

久しぶりにサラ番打って

 

f:id:mugi_1023:20191203024833j:plain

620枚

 

絆打って

 

f:id:mugi_1023:20191203024849j:plain

160枚

 

猪木で

 

f:id:mugi_1023:20191203024910j:plain

天井到達からのー

 

f:id:mugi_1023:20191203024947j:plain

3戦目負け(´・ω・`)

あっ

 

f:id:mugi_1023:20191203025005j:plain

引き戻した

 

f:id:mugi_1023:20191203025020j:plain

しかしやっぱり負け…

 

最後にマジハロ5

 

f:id:mugi_1023:20191203025035j:plain

天井到達からの2セット終了

というところでお開き

天授伸びなくてアツくなってしまったなー

結局35本負けでした

きっつい