むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

【戦車道日記】リゼロコラボ攻略とかファミ通の桃ちゃんとか

 

リゼロコラボの攻略記事2本目デス

前回の記事はこちら

 

その前に今週発売のファミ通に桃ちゃんのシリアルコードが載っているということで、さっそく購入してみました

 

f:id:mugi_1023:20171207140859p:plain

あらかわいい!(^^)!

レベル50での能力は1463/1252/1282/1335/1512ということでガチャ限定☆5並みでしょうか

解放後スキルが「弱点攻撃」で「桃ちゃんそんなスキルないやろ…」なんて思ったりもしますが練度も上がるし購入必至ですね

「先行入手」ということで今後のガチャでの実装もありそうです

(※ちなみに桃ちゃんの配布期限18年3月7日までみたいなのでご注意を)

 

週刊ファミ通 2017年12月21日号 【アクセスコード付き】 [雑誌] | 週刊ファミ通編集部

 

値段がちょっと安いこともあってKindleで購入しました

購入後にAmazonからシリアルナンバー付きのメールが来ます

 

電子書籍だと見開きの版権イラストが綺麗に見れるのでいいですね~

渕上舞さんのグラビアや杉山Pのインタビューもあるのでおすすめです

 

f:id:mugi_1023:20171207151526p:plain

一部収録外のコンテンツもあるのでご注意ください

さてそれではリゼロコラボに行きましょうか

前回は「大洗アリス」頼りの戦術だったので今回は愛里寿なしで行きます

 

f:id:mugi_1023:20171207151909p:plain

とりあえず長距離砲中心で

相手の初期配置のこともあって「履帯狙撃」を持っていると楽ですね

 

友軍さんは「私の戦車道」持ちの2周年みぽりんにしました

こちらもけっこうな強キャラなんで使用するの迷ったんですが、有料ガチャチケットもあって所有ユーザー多そうなのでいいかなーとw

 

f:id:mugi_1023:20171207152012p:plain

1ターン目はこんな感じ

左下に配置した友軍さんを守りながら

で、前回

 

f:id:mugi_1023:20171202163625p:plain

ここの赤枠を封鎖しておけば迂回してくれるって書いたんですが、相手車輌が勝手に詰まって迂回してくれるケースが多いので、無理に封鎖する必要なさそうですね…

 

f:id:mugi_1023:20171207152750p:plain

左上から進軍してくる車輌を粗方片づけたら右に

 

f:id:mugi_1023:20171207152907p:plain

なるべく自軍車輌を減らさないように工夫しながら

 

f:id:mugi_1023:20171207153017p:plain

まぁこんな感じで

今回は割とスムーズに攻略できたんですが、やっぱり「大洗アリス」いないと厳しい…

続いてもう1つ「大洗アリス」を使った周回向けプランでも

 

f:id:mugi_1023:20171207153221p:plain

「大洗アリス」いるなら3輌程度で十分じゃない?ってことで

「大洗まほ」のスキルでティーガー1が強化されるんですが再現性を高めるためにあえて未使用で

 

f:id:mugi_1023:20171207153409p:plain

序盤はいつも通り

 

f:id:mugi_1023:20171207153456p:plain

迂回する車輌に追い打ちかけるように工夫しながら

 

f:id:mugi_1023:20171207153539p:plain

大体片付いたので右に

相手車輌数に注目してもらいたいんですが

 

f:id:mugi_1023:20171207153632p:plain

「装填アップ」を発動した愛里寿車が一瞬で4輌沈める無双っぷり…w

ここまで行けば楽です

 

f:id:mugi_1023:20171207153848p:plain

友軍さんのヤークトTを壁にしながら左の車輌を撃破し

 

f:id:mugi_1023:20171207153916p:plain

f:id:mugi_1023:20171207154016p:plain

まぁこんな感じで

どうしても「修理」に時間がかかってしまうゲームなので、かなり時短が効くようになるかと

 

次回はリニューアルした武芸連戦についてでも