むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

パチスロ地獄少女宵伽で中段チェリーを引いたりしました【初打ち感想】

「鉄のラインバレル」という漫画作品があります。

 

Amazon.co.jp | 『鉄のラインバレル』 Blu-ray BOX 初回限定版(特典CD付き) DVD・ブルーレイ - 柿原徹也, 能登麻美子, 福山潤, 中村悠一, 沢城みゆき, 植田佳奈, 釘宮理恵, 平野綾, 日高政光 

 

アニメもヒットし、その後販売されたパチスロでも根強く人気がありました(個人的にはサミーが出したパチンコ版もなかなか好きだったんだけど、こちらはいまいちヒットしなかったなぁ

 

ヒロイン城崎絵美による「あなた、最低です」という刺激的なセリフでも有名な作品ですね

 

実はボクのスロ人生で唯一万枚出したのがこの「鉄のラインバレル」

そういったこともあって、ふと心に浮かんだのが「あれ、能登さん出てるパチスロと相性よくね?」ってことです。

 

「能登さん」とはもちろん人気声優能登麻美子さんのことです。

パチスロユーザーにとっては快盗天使ツインエンジェルシリーズの神無月葵ちゃんや、戦国乙女の毛利モトナリ、そして冒頭でも挙げた鉄のラインバレルの城崎絵美あたりが有名でしょうか。

 

比較的相性のよかった「ツインエンジェルシリーズ」ですが、主役の交代もあり葵ちゃんの出番が減ってしまった「ツインエンジェルBREAK」はまったく勝てる気がしません

一方で、「ARTを伸ばすことはもとより突入させることすら困難」だった初代「戦国乙女」ですが、モトナリの参加が始まった「西国参戦編」やパチンコ2作目以降はそこそこ頑張れている気がします。

そして唯一万枚を達成した鉄のラインバレルに繋がるわけです。

パチンコパチスロともに非常に相性の悪い「ガールズ&パンツァー」にしても今後開発が予想される「劇場版」に向けた布石になっているのでしょう。

 

前置きが長くなりましたが「地獄少女宵伽」です。

主人公「閻魔あい」ちゃんは能登さんが担当している人気キャラクターなわけで、そんなこんなで実戦内容に移ります。

 

スポンサーリンク
 

 

まず打ったのは380Gほどハマっている台。

この台は459G(じごくの語呂合わせ)からの前兆発生なしで天国準備モード濃厚になるようで、そういったことを考慮して打ってみました。

 

2000円ほど使ったところでリール下にある「きくりランプ」が点滅し

プッシュボタン発生

→なにもおこらず

なんてことが起きたからイラッときたんだけど、強チェリーからボーナス当選(この機種のボーナスはすべて単独当選みたいです。なのでおそらく払い出しなしのチェリーだったっぽい)

もしかしたら熱い演出だったんでしょうかね

 

f:id:mugi_1023:20171023135521j:plain

 

ボーナスを挟んで459Gに到達すると前兆演出「地獄少女への道」を経由してCZ突入!するも失敗…

このゲーム数でのCZは通常モードの可能性が高くなるため移動

 

続いて2台目は「当日180G当たりなし前日360Gやめ」という台

459Gでの演出次第では宵越しorリセットの確認もできそうだし

「大怪我しないだろう」

と思っていたんだけど

440Gにスイカ外れのチャンス目降臨

「前兆わからなくなるがな…」

 

結局前兆らしき演出は出るもののARTもCZも当選せず

う~ん…困ったなぁ

 

まぁ1度ART入れたかったので続行

 

すると860GでART当選

おそらく宵越し天井ですね

とりあえずよかった~

 

ART中は前作同様コスプレ衣装によるモード示唆があるため、確認してみると、

 

f:id:mugi_1023:20171023135709j:plain

f:id:mugi_1023:20171023135742j:plain

「天国準備モード以上」が確定する「サンタ」に加えて高設定示唆の「彼シャツ」まであるじゃないですか。

空き台が多く心地よく打てるホールに高設定まで求めるのは酷なものですが。

 

このART自体は1セット109枚で終わるも、天国モードの期待ができるサンタ衣装が出ていたので続行。

すると90Gほどでレア役を引き前兆演出が発生、天国である100GをまたいでCZ当選になりました。

CZ自体はまたもあっさり終了したんですが、終了時のアイキャッチが「地獄少女二籠」と今までにないパターン(どうやらCZストック示唆のようで二籠、三鼎、宵伽とアツくなるほようです)

→CZのストックじゃなくて怨みストックの示唆みたいです<(_ _)>

 

終了後すぐに

 

f:id:mugi_1023:20171023140048j:plain

「地獄少女への道」に発展し金文字なんかも出てART当選

しかし伸びないなぁ

またしても1セット110枚で終了

 

終了後すぐにMBから2G続けて強ベル

この機種はRT中にMBを引くと1/1.5で強ベルになるという特色があるので、ART終了準備時のMBがアツいんですわ

 

ほんでCZ当選

さらに強チェリーから

 

f:id:mugi_1023:20171023140135j:plain

ボーナス当選!

CZ中のボーナスはART確定なんかなぁ

ちょっと解析見つからなかったです

今回はとりあえずART突入

 

さてART3回目

 

f:id:mugi_1023:20171023140334j:plain

虹ナビからストックゲット

そして、レバーオンできくりカットインが発生し…

 

f:id:mugi_1023:20171023140414j:plain

ドーン!中段チェリー!そしてミチルストック!

 

ミチルARTはエピソード2回で終了と物足りない結果だったんですが、次のセットでもミチルARTに入り

 

f:id:mugi_1023:20171023140455j:plain

三重想!アツい!

…と思いきやストック1で終了…

 

で、結局

 

f:id:mugi_1023:20171023140534j:plain

5セット858枚で終了

天国確認したところでヤメ

やはり相性いいですね!プラス500円でした(#^ω^)

 

スポンサーリンク
 

 

地獄少女宵伽初打ち感想

中段チェリーやミチルART、三重想なんかも引けたわりにイマイチ出玉に繋がらなかったなぁ(´・ω・`)

どこかでガッツリストックさせれば、ストックそれぞれに継続率があるから破壊力も出てくるんですけどね

 

上位ARTの「ミチル」や「ゆずき」がそんなにハードル高くないので、 うまく繋いで行ければなぁ

まぁそれが難しいんですけどw