むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

パチスロ「黒神 The Animation」で共存均衡の理に突入~!

8月とある日、微妙に気に入ってる黒神のスロットを打ってきた話です。

打ったのは前日6スルー辞め台!天井の10スルーも近いですしリセットならリセットでボーナス5回以内でのART確定なので!おそらく期待値もプラスではないでしょうか。

1900作品のアニメが見放題!【dアニメストア】

※現在Dアニメストアで黒神のアニメ配信中のようです!

 

そんなこんなで実戦開始~。

ゲームシステム的にチェリーと強ベル待ちなところがあるんですがレア役が引けないのなんの、初のレア役は230Gほど回したところでスイカ。カウンター点灯中の32G間はチャンスです。

ハマった分レア役連発してくれないかなぁと期待していたら立て続けにチェリーを2回!そして…

 

f:id:mugi_1023:20170905211348j:plain

強ベルまで引けて金カウンターに昇格!「共存均衡の理」に突入します。

「共存均衡の理」に突入すると50%でボーナスに当選し、その際はARTも確定するというオマケつき!かなりアツいモードになっています。

 

スポンサーリンク
 

しかもカウンター点灯中にまたもスイカ、チェリーが当選!

この機種はカウンター再点灯時に点灯中の小役を再抽選してくれるという特性があります。

つまり今回は「スイカ1回チェリー2回金カウンター3回」の抽選を受けた形になると思われます。※「共存均衡の理」中の抽選の解析が見つからなかったんですが、おそらく上記で正しいのではないかと思います。「共存均衡の理」で3カウンター全部再抽選してくれたらよかったんですけどねぇ。

 

まぁこれだけ引けたら当選しますよね。ブラックゴッドバトル突入!。

そして1戦目勝利で上乗せが

 

f:id:mugi_1023:20170905211413j:plain

イクシードチャンス!本機最大の上乗せ特化ゾーンであるブラックゴッドインパクトのきっかけになるため、気合を入れてレバーオン!!

 

 

f:id:mugi_1023:20170905211432j:plain

イクシードチャンスではリールロックが始まります。さきほどの画像と見比べてもらえればわかりやすいですね。リールロック3だとブラックゴッドインパクト確定みたいです。

 

パチスロ 黒神 The Animation 【解析】バトル中の抽選(イクシードチャンス)(パチストPGQさんより)

で!これが!リールロック2!2ではブラックゴッドインパクト突入率約20%あるみたいなので、期待したんですが…

 

 

f:id:mugi_1023:20170905211457j:plain

(´・ω・`)

 

からの……

 

f:id:mugi_1023:20170905211513j:plain

 

(´・ω・`)つ(´・ω・`)

 

しかぁし!当選時の状況を考えると何個かストックあるはず!

 

f:id:mugi_1023:20170905211602j:plain

期待通りすぐにボーナス当選!!

金カウンターの抽選だったらバトル勝利確定だったので期待したんですが…残念…

終了後の前兆確認するもなにもなく。ここで終了です。5000円マイナスでした。

 

 帰り際に500ちょっとハマって空いていたまこまこがあったので着席。

1周期目で

 

f:id:mugi_1023:20170905211710j:plain

白ゲージ出走!勝率50%になります。うまうまー!

で、これが

 

f:id:mugi_1023:20170905211945j:plain

はい()

 

スポンサーリンク
 

おわりに

通常時のシステムはおもしろいんですけどねぇ。「ブラックゴッドインパクト」からの大量上乗せがないと勝てないシステムなのはどうでしょうか。

1度体験したいなぁとは思うんですがせっかくART入っても150枚程度の枚数すらなかなか出ないわけですし、さすがに辛いものがあります。ちょっと出玉のバランス悪すぎないかと。

音楽や作画がいいので平和オリンピアの機種は好きなんですが、最近発売している台はどれも出玉バランス悪すぎるように感じてしまいます。ボクのヒキが悪いだけでしょうか?ちょっと残念です。