むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

パチスロ花の慶次シリーズ最新作「花の慶次 天に穿つ戦槍」をちょっとだけ打ってきました。【初打ち感想】

先日より稼働開始しているパチスロ花の慶次シリーズ最新作「花の慶次 天に穿つ戦槍」をさっそく打ってきますた。

 

花の慶次 文庫版 (徳間書店) 全10巻完結セット (トクマコミックス) [マーケットプレイスセット] | 隆 慶一郎 |本 | 通販 | Amazon 

 

ART後350Gから

打ち出し開始はART後350Gから。この機種はゲーム数下2桁が「87(はな)」のゲーム数で周期抽選をし、中でも「587」「887」「1187(天井)」がアツいようです。天国モードの「87G」もアツそうですね。

周期抽選では「ボーナス」の他「高確」への移行抽選もあります。

1000円で約47Gも回せるコイン持ちのよさもあり、非常に天井ねらいに向いた機種ではないでしょうか。

 

それでは実戦に戻ります。

「587」の周期をあっさりスルーし「887」の周期に向けて打っていた803G

 

 

f:id:mugi_1023:20170829022659j:plain

煙管…?金文字だよなぁこれ…なんて思いながらレバオン

 

 デケデケデンデデンカーンカーンブシュゥゥゥ

f:id:mugi_1023:20170829022714j:plain

あー煙管ってキセルかー!この台のキセル予告は信頼度90%を越える激アツ演出のようです。

 

f:id:mugi_1023:20170829022818j:plain

当たりー「787」周期での当選でしょうね。

 

スポンサーリンク
 

ボーナス中は

 

f:id:mugi_1023:20170828233933p:plain

(画像:DMMぱちタウンさんより)

画像左縦に伸びているゲージが戦況を示唆し、すべて青軍になると終了の危機となります。

画像下部の横に伸びているゲージは敵軍兵力を表します。まぁモンハン月下雷鳴ですね。

 

「ベルとレア役で攻撃」し「リプレイ3連で戦況ダウン」となり、いかに3連続リプレイを回避するかが重要になります。

また「伊達」「真田」「奥村」「直江」のおなじみ4武将参戦時はチャンスになり、家紋がオーラをまとった状態では以下の効果が期待できるようです。

 

伊達…リプレイの一部がベルになる

真田…攻撃力アップ

奥村…戦況アップ+ガード状態

直江…追加攻撃発生

となります。ARTが1セット100G継続すると勝利確定ということもあり「伊達」「奥村」が重要になるのではないでしょうか。

 

で!このARTは

 

f:id:mugi_1023:20170829022759j:plain

1勝346枚!1戦目で100G近く耐えてくれたのでけっこう枚数もらえました。

天国モードがそこそこ強そうなので続行。87G越えてから強そうな演出が続いて…

 

f:id:mugi_1023:20170829022839j:plain

直江ストーリー演出!

 

が…はずれ…最後槍を押し込む演出あったんでもらったかなぁって思ったんですが、

しかぁし!終了後なぜか夜背景ステージに滞在し再度前兆が!

 

f:id:mugi_1023:20170829022859j:plain

キセル示唆演出も入り…

 

f:id:mugi_1023:20170829022912j:plain

成功!

2回目のARTでは

 

f:id:mugi_1023:20170829022926j:plain

 7の「K」揃いから「悪鬼羅刹」に入ったりしますが、2勝で終了。

 

f:id:mugi_1023:20170829023156j:plain

しかし終了画面がキセル!次回天国モード確定のようです。ちなみに終了画面でプッシュを押さないと示唆画面が出ないためご注意を。

天国からの当選だったため枚数引継ぎみたいですね。

 

で、130G近くの連続演出に失敗するも

 

f:id:mugi_1023:20170829023139j:plain

 槍降って

 

f:id:mugi_1023:20170829023319j:plain

だがそれがいい!復活です。

しかしこのARTは1戦目終了でした「だ、だがそれがいい(´・ω・`)」

写真うまく撮れなかったんですが合計360枚ほどで。

 

天国確認に130Gほど回してやめ。

 

スポンサーリンク
 

初打ち感想

なかなか面白かったです!

 

通常時は下2桁「87G」の周期やCZもあり退屈感が出ないように工夫されています。2Gで18枚獲得できるMBも搭載されておりいいアクセントになっていますね。

 

ART中もおなじみの主要キャラクターたちの他に、若水陽水や山上道及あたりの活躍も見れて楽しかったです。

ただ、リプ連がなぁ。リプレイ3連続が5回前後あるとART終了してしまうのですが、8連リプくらいなら普通にあってキツいです。似たシステムのバジリスク3ではリプ連で無双連撃というモードを抽選していましたが、そういうのもなさそうですしね。

それもあって合戦勝利がなかなか難しいです。うまく特化ゾーンからストック確保しないと大きい出玉の獲得は難しいのではないでしょうか。

 

また、通常時のベルが6択であることとMBがあることで非常にコイン持ちが荒れます。

今回の実戦では2回目のART終了時に498枚獲得していましたが、天国当選を挟んだ次のART開始時には250枚しかありませんでした。平均約47G回るということなので上振れした際には非常に多くのゲーム数を消化できそうですが。

 

台のシステムは面白かったですし演出もなかなかよかったと思います。

また打ちたい台ではあるんですが、天井ねらいに向いている機種であることと天国モードが強いことから、1日打ちきるのはキツいかなぁ。

ハマり台があれば積極的に打ちたいですが、お金もないのでしばらく機会がなさそうです。

 Amazon | CR花の慶次X(いくさ)~雲のかなたに~(DVD付) | オムニバス, 前田慶次(藤沢としや) | サウンドトラック | 音楽 通販