むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

マンガワンで「デストロ246」のイッキ読み配信がありますよー!

「警告この漫画はクソ凶暴な女子がメインで、男キャラはザコしか出てきません」

 

の宣伝文句は「デストロ246」1巻の帯に書いてあった言葉です。

 

高橋慶太郎先生の最新作「貧民、聖櫃、大富豪」の発売を記念して過去作「デストロ246」の配信がマンガワンにて始まりました!

 

貧民、聖櫃、大富豪 1 (サンデーGXコミックス) | 高橋 慶太郎 |本 | 通販 | Amazon

デストロ246 2 (サンデーGXコミックス) | 高橋 慶太郎 |本 | 通販 | Amazon

 

高橋先生はアニメ化された「ヨルムンガンド」でもおなじみですね!

「デストロ246」は暴力的なシーンも多いので好みがわかれると思いますが読みやすくておもしろいです。

よく「ブラックラグーン好きな人におすすめ」なんて話でも挙げられる作品なんですが、「基本的に女の子ばかり出てくる」ということもあってちょっと毛色の違う作品かなぁとも思います。むしろ「百合作品」好きな人におすすめかも?

コミックス集めていたんですが終盤まだ読めていなかったので、この機会に読んでおこうと思います。

25日までの配信なので興味のある方はお早めにどうぞ!

 

manga-one.com

 

スポンサーリンク
 

 

「わたしは真悟」がおもしろい

おなじくイッキ読み配信中の「わたしは真悟」がおもしろいです!

ネタバレを含まない程度に軽い感想(余談ですがウィキペディア見たら「あらすじ」にほとんど結末まで書かれているようでちょっとげんなり…)。

 

まだ男女交際に対する世間の目も厳しかった時代に、ある小学生の男女が恋をしてしまいます。

この2人の恋物語と「自我に目覚めたロボット」がストーリーを動かし、楳図かずお先生の独特な表現方法につい引き込まれてしまいます。

まだ序盤しか読んでいないんですが、この後の展開が非常に楽しみです。

 

「最終兵器彼女」がおもしろかった!

昨日まで配信されていた「最終兵器彼女」読みました!いやぁすごい作品でしたねぇ。

漫画読んで久しぶりに泣いたなぁ…

手元に置いておきたいので、今度書籍版で買っておきます。

 ぜひ!一読をおすすめしたい作品です!

 外伝集なんてあったのか!こっちも読んでおこう(`・ω・´)