むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

【地球はもうだめです】9月のマンガワン全巻一気はロボットコミック特集!【最終兵器彼女/ぼくらの】

先日のパトレイバーに続いて、9月のマンガワン全巻一気特集が更新されました!

 

f:id:mugi_1023:20170905194845j:plain

 

manga-one.com

【関連記事】マンガワンにて「機動警察パトレイバー」全巻一気配信! - 働きたくないブログ

 

タイトルと配信期間は以下のようです。

【機動警察パトレイバー】全22巻 9/2から9/12

【最終兵器彼女】全7巻 9/9から9/18

【私は真悟】全10巻 9/18から9/22

※私は真悟21日まででした申し訳ございません(>_<)

【ぼくらの】全11巻 9/23から9/30

 

・最終兵器彼女

非常に名作だと勧められることが多く、気になっていた作品です!

巻数も少ないので読みやすいかもしれませんね。

アニメ化もされていて

「最終兵器彼女」(バンダイチャンネルさんより)

OVA版の「最終兵器彼女 Another love song」も含めてバンダイチャンネルとHuluで配信されているようです。

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

余談ですがHuluでは今月23日から「ウォーキングデッド シーズン7」そして来月23日からは「ウォーキングデッド シーズン8」の配信が始まるようで楽しみ。

 

また、作者の高橋しん先生は「いいひと。」の作者としても知られ、漫画を原案にドラマ化もされましたね。小さいころ見てたなぁ。

スポンサーリンク
 

 

・私は真悟

ホラー漫画家として有名な楳図かずお先生の作品です!楳図先生がロボット作品を描いていたなんて知らなかったなぁ…勉強不足でした。

小さいころに読んだ漂流教室が怖すぎてw楳図先生の作品苦手だったんですが、ホラーテイストが控えめみたいですし配信が楽しみです。

 

・ぼくらの

こちらも読みたかった作品です!

以前1巻読んだことがあったんですが、話が重すぎてキツいなぁとリタイアしてしまったんですよねぇ。マンガワンは合間にコメント機能があるので、「話の重さ」も和らぐかなぁと思いますがどうでしょうか。

過去にはアニメ化もありましたね!こちらも現在バンダイチャンネルで配信中のようです。

「ぼくらの」(バンダイチャンネルさんより)

 

おわりに

読んでみたかった作品が多くて楽しみ!

特に最終兵器彼女はHuluでの配信もあるので、こっちも楽しめたらいいなぁと思います。