むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

「北斗の拳」と「龍が如く」のコラボ作品!?北斗の拳新作ゲームが面白そう!

昨日8/26に「龍が如くスタジオ」による新作発表会があったようです。

中でも注目は大人気漫画「北斗の拳」とのコラボ作品「北斗が如く」でしょう。

北斗の拳新作ゲームが面白そう!

 

www.youtube.com

PS4『北斗が如く』登場キャラクターを独占先行公開!(ファミ通.comさんより)

『北斗が如く』発売決定! 『北斗の拳』との大型コラボが実現【“龍が如くスタジオ”新作発表会】(ファミ通.comさんより)

「エデン」という街を龍が如くの舞台である神室町に見立てたオリジナルストーリーのようですね。

龍が如くではミニゲームの一部としてゲーム内のパチンコ店で実際に遊技できるというものがありましたが、今作ではケンシロウが北斗の拳を打つこともあるんでしょうか。ってかこのゲーム自体がパチンコ化しそうですね(小声)

 

トレイラー映像ではカクテルを作るケンシロウの場面なんかもあり

f:id:mugi_1023:20170827151552j:plain

(画像:ファミ通.comさんより)

 どんな作品になるのか楽しみですね!キャバクラで遊んだりするのでしょうか!? 

 

またケンシロウの声優は龍が如くで主人公桐生一馬を演じた黒田崇矢さんが担当されるようです。

PV見てもシブくてかっこいい!

発売が待ち遠しいです。まだPS4持ってないですが(;´∀`)

 

スポンサーリンク
 

 

北斗無双が意外と面白い!

7年前に発売されたゲーム「北斗無双」を今更購入したんですよ!発売当時「無双シリーズとは思えないもっさり感」に批判の声も多かったと記憶しているんですが、これがなかなか面白い!

確かに初期ケンシロウはパンチとキック中心なため、多数の敵を撃破する技が使えず「無双シリーズ特有の爽快感」が味わえません。

しかしゲーム内ポイントを使って新しいアクション攻撃を習得するとこれが一変!回し蹴りにオーラがついて周囲の敵を一掃したりと爽快感が出てきました。

クリアしたらまた記事にしようと思います。

PS3の画像をキャプチャーしたいんですがブログで紹介する程度なら安価なこの商品でいいんでしょうかね。

PS3用のコンポジケーブルどこやったかなぁ(´・ω・`)?

 

「龍が如く2」のリメイク作品「龍が如く極 2」が発売されるようです。

昨年発売された初代龍が如くのリメイク作品「龍が如く極」に続いて「龍が如く2」のリメイク作品が発売されるようです。

 

www.youtube.com

 PS4『龍が如く 極2』には真島吾朗の追加シナリオも! しかも、操作キャラに!! (ファミ通.comさんより)

真島の兄さんも使えるようで!いやぁ楽しみだ!

Amazon.co.jp: 龍が如く 極2 限定版の極み 【限定版同梱物】1三大「極」CDセット 2特製名刺セット10枚 3各種DLCが入手できるシリアルコード 4PS4テーマ&アバター 5限定版特殊パッケージ 同梱 &【Amazon.co.jp限定】オリジナルPlayStation4テーマ 配信: ゲーム(パッケージがちょっと過激なのでテキストリンクにしています)

気になる発売日は2017年12月7日を予定しているようで、それまでにはPS4買っておかないとなぁ。

 

また「龍が如く極」安価版の販売も決まったようです。

こちらの発売日は来月9月21日となっております。PS2で発売された初代龍が如くはもちろんプレイ済みなんですが、グラフィックの美しさに加えて新規エピソードもあったようなのでPS4購入したらプレイしてみたいです。

 

スポンサーリンク
 

 

新しい主人公による「新・龍が如くプロジェクト」

「龍が如く6」で今までの主人公である桐生一馬の物語は一旦完結ということで、新しい主人公「春日一番」による新作ゲームが予定されているようです。

『龍が如く ONLINE』のほか家庭用ゲーム機での展開も! “新・龍が如くプロジェクト”の主人公・春日一番が公開 (ファミ通.comさんより)

スマホやPCでのオンラインゲーム展開もあるようで、どんなゲームになるんでしょうかね。

気になるのは新主人公「春日一番」のキャラクターです。

 

f:id:mugi_1023:20170827161838j:plain

(画像:ファミ通.comさんより)

いままでの硬派な「桐生一馬」とはテイストの違うキャラクターデザインになっていますね。

神室町が舞台のようなので、いままでのキャラクターたちとの関わりなんかも気になるところです。

 

おわりに

PS4欲しいなぁ…