むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

牙狼コレクションとかいう可能性

 「この台、確変中は大好きなんだけど通常時打つのしんどいわ」

「全然当たらんし」

 

「ならば通常時を確変中の演出にするのはどうだろうか?」

 

「?」

 

オレたちのSanseiR&Dがやってくれた。

人気シリーズ「牙狼」の確変中演出を通常時に楽しめる。

そんな画期的な台を世に送り出したのだ。

 

www.youtube.com

その名も「牙狼コレクション」(↑このPVバカバカしくて好き)

通常時は3種類の演出モードが選べるぞ!

CR牙狼魔戒閃騎鋼…真魔戒ラッシュ

CR牙狼ファイナル…真魔戒ラッシュ

CR牙狼金色になれ…ヤミテラス

 

どれがどう違うのかはよく知らないけど、普段牙狼ばかり打ってる牙狼プロにはたまらないラインナップなんだろう(牙狼プロがこんな台打つのかって話は置いといて)

 

演出は再現できても、右打ち中の爽快感は再現できないでしょ?

 

Sanseiの答えはコレ

 

f:id:mugi_1023:20200212062726j:plain

まるでブラックマヨネーズ小杉のように肥大したヘソが、回転率を保証してくれる。

 

とりあえず打ってみると、簡単に保留8個貯まるし確かにストレスは少ない。

千円のボーダーが48回転(設定1)というのは見なかったことにして、一応40くらいは回ってくれてる。

 

f:id:mugi_1023:20200212062747j:plain

あっあたった。

そしてこれが10Rで表記出玉1600くらい。

確変率は約20%ですべて潜伏確変だから、連チャン性能はとても低い。

パチスロノーマル機の気持ちで打つのが吉。

 

出玉が尽きたころ「別に牙狼好きじゃないし…」

と我に返って終戦。

 

■牙狼コレクションとかいう可能性

震激アタックに心震わせてた牙狼好きにはまったく刺さらないスペックだったのが致命的。

しかし台のコンセプトは非常にいいと思う。

「こういう利益がとれない台はホールが買ってくれない」

それはごもっともなんだけど、遊ばせてくれる台ってのも大事。

3円交換が主流だった時代も終わって、遊ばせてくれるパチンコってのも少ないしね。

長いシリーズもの出してるメーカーは一度チャレンジしてみて欲しい。

戦国乙女とか相性いいと思うんだけどなぁ。

天に舞う花の如く聴きながら脳死で打っちゃうのはボクだけではないはずだ。

 

www.youtube.com

 

しかしまぁ萌え版権ってスペック辛いよね。

 

 

☆Twitterでスロ漫画描いてます☆