むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

「あのはな」のスロをちょっと打ったりオバロ初打ちとか

 

前々から打ちたかった「あのはな」のスロットを初打ち

さらに「オーバーロード」も打ってきました

どっちも人気アニメのパチスロ化なわけで、長く楽しめる台だったらいいんだけどなぁー

さて実戦

 

「あのはな」のスロをちょっと打ったりオバロ初打ちとか

まずは「あのはな」(「あの花」って略されがちだけど「あのはな」が正式らしい)

377Gからスタート

投資2本でサクッと演出成功して「めんまチャンス」に突入

「めんまチャンス」は前後半わかれていて、前半パートはとにかくリーチラインを増やすのが目的

後半パート移行後に、リーチしている数字に対応した押し順ベルが引ければAT当選となるわけです

今回はリーチライン3本

押し順ベルは6択なので、1/2でAT当選というわけです

 

イケるかーーー??

 

f:id:mugi_1023:20191007145609j:plain

ダメだったw

 

続いて575Gに再度めんまチャンス

今度は4ラインだぞ!

がんばれ!がんばれ!!

 

 

f:id:mugi_1023:20191007145609j:plain

やっぱダメだぁ

 

しかし終了後も

 

f:id:mugi_1023:20191007145655j:plain

リーチライン持ち越すので、次回も期待できるシステムになってます

 

今度は666G

前半パートがんばって…

 

f:id:mugi_1023:20191007145726j:plain

オールリーチ!

ようやくAT突入

f:id:mugi_1023:20191007145742j:plain

(^▽^)v

ほんでこれが

 

f:id:mugi_1023:20191007145830j:plain

んまぁこんなもんか…

ちょっと打ってヤメ

 

オバロの9Gヤメが空いてたので打ってみる

この台は下2桁86G時に「1Kチャンス」というCZの突入抽選がありまして、なかでも86Gは当選率の高いゾーンみたいです

86Gすぎに連続演出発展したけどハズレ

初打ちだったからよくわかんなかったんだけど、この連続演出が「1Kチャンス」だったみたい?

連続演出中に対応役引ければアツかったようです

番長3の対決みたいな感じかな

演出失敗後に「警戒モード」に移行すればチャンスで、そのへんも番長っぽいですね

 

よく理解してないまま打ってたら288Gに当たって赤7

しかしAT入らず

とりあえず86Gまで打つかー

からの

43G→赤7

24G→赤7

疑似ボは軽いんだけどAT入らず

 

一応2000枚くらい出てた台だから中間程度は期待できるかなぁ

なーんて思いながら続行

とりあえずAT入れたいわ

 

ちょっとハマって442Gに赤7

 

f:id:mugi_1023:20191007145910j:plain

おっ!ペカった!

疑似ボ中のCZまったく期待してなかったから演出キャンセルしたらこれだよ!

まぁとにかくAT突入

AT中はモンハン月下みたいなシステムのバトルタイプの台になってます

これがちょっと伸びて

 

 

f:id:mugi_1023:20191007145926j:plain

650枚

でヤメ

合わせて+250枚でした~

 

感想とか

 

スポンサーリンク
 

 

「あのはな」は出玉性能低そうだけど初当たり自体は軽そうで好印象

しかしセグリンクシステムはいまいち

自力感の強いシステムではあるんだけど、結局のところ数字出るだけだしなぁ

 

例えばだけど3ライン成立している場合なら

「第1左ベルなら当たり」「第1中ベルなら1/2で当たり」「第1右ベルならハズレ」

みたいな状況になるわけで、

目を閉じてナビボイスにだけ耳を澄まして

「左来い!左来い!!左来いィィィ!!!」

みたいな楽しみ方でもできればいいんだけど、たぶんSEでわかっちゃうだろうしなぁ

 

オーバーロードの方はAT中のバトルがあんま面白くなくて、敵も3人しかいないから単調だなぁって感想

特殊効果重ねてイケイケになればまた違った感想になるかもしれないけどー