むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

黄門ちゃま-女神盛(めがもり)-を打ってきました。ガチガチレバーゾーンはいろいろと惜しいなぁ。

 

夕方からの実戦

新台のちゃま女神盛打ちたいなーと思ってたんだけど、残念ながら満席

 

ウロウロしてるとやたらと確率のいい「乙女マスターズ」が空いてたから座ってみた

この台けっこう好きなのよねーw

 

レグの設定差が大きい台なんですけど、6/1400と設定6よりちょっといい数字

確率分母が小さいからなんともですけど、まぁ中間くらいあったらなーと

 

70Gほど回して1発目の乙女チャレンジ

 

 

 

f:id:mugi_1023:20190508110900j:plain

なんかナビ出てるんですけどーw

 

通常のCZでナビ出たの初めてみたな

直前にスイカ引いてたから高確かカシン浸食に入ってたのかなぁ(カシン浸食中のCZ突入はアツいらしい

 

とりあえずRT入ってよかった(純増0.2枚のしょぼいやつだけどw

 

このRTがなぜか

 

f:id:mugi_1023:20190508110945p:plain

地力正解1回含む17連w

 

特化ゾーンになってる上位ボーナスも引けなかったから、なんでこんなに連したのか…w

乙女チャレンジがカシン浸食中の可能性があるので、それの恩恵なのかなぁ

 

しかしボーナスなかなか引けずに獲得枚数390枚弱…

んーきつかー

 

300ハマり2回やらかしたのとラウンド終了時の設定示唆が出なかったからヤメ

メドレーステップアップ2とハイチャンス乙女外して心が折れた…

 

ディスクアップでちょっと回収してたら女神盛空いたので移動

444Gのぞろ目で喝ゾーン突入から両方の箱が貯まってAT当選

 

今回も過去作同様に上乗せ抽選を選択できるようになってます

突入時の「女神盛ジャッジメント」の言い方めっちゃC.C.(ギアス)っぽくて好き

 

AT初当たり時はレベル2以上確定になっていて、波乱型の「溺愛」選択時は50%もの高確率で家康殿が降臨するのです

 

初打ち最初のATだったんで、とりあえず安定型の「慈愛」を選択

倍ちゃんっすが選ばれてで44Gスタート

AT中ももう1個女神盛ジャッジメント獲得して、倍ちゃんっす44Gゲット

でこれが320枚で終了

 

次の当たりも早くて256GにAT当選

閉店も迫ってたから一発逆転期待して家康殿に願いを託す

 

頼む~50%!お願いっ!!

 

 

………

 

 

ダメだったw

獲得枚数も出ないで終了~w

 

ヤメようかなぁどうしようかなぁ…

迷いながら打ってると

 

f:id:mugi_1023:20190508111212j:plain

液晶右下にある310TVが低い天井ゲーム数を示唆してたから、もう1個当選するまで打ってみる

 

すると333G手前から金系演出が頻出して

 

f:id:mugi_1023:20190508111238j:plain

 

さらに次回予告「確定」

最後にもう一発!家康期待して「溺愛」選択!!

気合を入れて右リールのストップボタンを押す!

 

……んんっ?

 

 

f:id:mugi_1023:20190508111713j:plain

いやいや家康降臨確定してるじゃんw

レベル3選択されてたみたいですw

 

再度!気合を入れ直してレバーオンッ!!

 

 

 

f:id:mugi_1023:20190508111736j:plain

……最低保証(´・ω・`)

んまぁなんかそんな気はしてたんだけどw

隣の台がしょっちゅう家康降臨してたんだけど100Gばっかりで、今回はそんなもんなんかなぁって思ってたんだぁ

 

あっさり駆け抜けたんだけど終了後のCZで引き戻し

ジャッジメントは倍ちゃんっすで

 

22G…

 

44G…!

 

88G…!!

 

からのー

 

f:id:mugi_1023:20190508111814j:plain

なんと176G乗せ!家康よりやれるじゃないかッ!!

で結局

 

 

f:id:mugi_1023:20190508111842j:plain

1140枚ゲットで終了

ギリ捲くって+100枚でしたwまぁ楽しめたからよかったw

 

途中

 

 

f:id:mugi_1023:20190508111856j:plain

お銀ちゃんとデートして80%でフラれたのが心残りだけどw

平和の台好きなこともあって個人的にはアリな台なんだけど、批判が集まってる「ガチガチレバーゾーン」は確かにキツい

 

☆ガチガチレバーゾーンとは☆

 

f:id:mugi_1023:20190508112016j:plain

(画像:パチスロ黄門ちゃまV 女神盛-MEGAMORI- (パチスロ) | 天井・ゾーン・フリーズ|DMMぱちタウンさんより)

ルーレットの「UP」停止時にリプやベルを引くことでランクが上がって行き、上位の前兆ゾーンやバトル演出に発展するわけです

とにかく小役を引くタイミングが重要なCZなんだけど、レバーオンの段階で「ピンチ」も「チャンス」もないから盛り上がらないの

「ベルが成立してるかも?」「リプレイが成立してるかも?」って演出があればまだ面白かったんじゃないかと思う

つーか押し順ベルは第1停止だけでもナビ出すべきだったよ~

そうしたら「2択当てたらアツい!」「2択外した方がアツい!」って楽しめたんじゃないかなぁ~

押し順と出目で「第1ベル正解」が分かればいいんだけどなぁ

今度打つ機会あったら変則打ちとか試してみたい