むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

パチスロ「フェアリーテイル」でイグニールインパクト!

 

以前ちょっと打ったパチスロフェアリーテイル

パチスロ「フェアリーテイル」を打ってきました。感想とか - むぎぶろぐ

初打ちの感触がなかなか良好だったので再度突撃してきました。

 

パチスロフェアリーテイル

投資4本で幸先よくCZ成功。さらにART中にルーシィ・ウェンディ・グレイ参戦で

 

f:id:mugi_1023:20180709050327j:plain

うーん(´・ω・`)

終了後すぐに

 

f:id:mugi_1023:20180709050337j:plain

リプレイ揃って「WIN」と神々しい文字が登場。

リプレイ重複あったかなぁ?とか思ってると、なぜかART突入。

 

順調に仲間を増やして3セット目になんと100Gスタート

※2セット目以降は0.4%で100Gらしい。ちなみに初回は約1/6で100G

 

f:id:mugi_1023:20180709050448j:plain

ボーナスこそ引けないものの280枚と上出来な結果!

ART抜け後すぐにリクエストタイムに突入し

 

f:id:mugi_1023:20180709050500j:plain

右がキュイン。右こい!

 

 

 

f:id:mugi_1023:20180709050511j:plain

しゃー

パトを押せ!が出るも、右下のパトが反応してくれないw

地獄少女、リングの筐体もセレクターエラー頻発していたし藤商事の筐体いまいちやね。

 

し・か・も・100ゲームスタート!さらに…

 

f:id:mugi_1023:20180709050545j:plain

ドン!イグニールインパクトまでついてきた!

実は先ほどのリクエストタイム。パトの依頼書がさらにランクアップしていて「なにか特別なことがあるんじゃないか」と思ってたんですよねぇ。

ちなみに依頼書が3つ同じものになるとビンゴ!イグニールインパクトが確定するようです。

さてイグニールインパクト。仲間ストックの超特化ゾーンになっていて

 

f:id:mugi_1023:20180709050603j:plain

さらにBARが揃うと1セットプラス。なんやかんやで

 

f:id:mugi_1023:20180709050616j:plain

全員集合にSPキャラのマカロフ2つのギルダーツ10G。マカロフはセット継続確定のようだ。今回はなぜかマカロフで4セット継続した。

全員集合中のフェアリーリプレイは

 

f:id:mugi_1023:20180709050649j:plain

SPキャラのストックになりセット継続の期待が高まる。高まるわけだが…

 

10セット600枚を超えたところでSPキャラがいなくなってしまう…(仲間が少ないほどストック抽選優遇らしいので、全員集合後のストック率が厳しい…)

 

その後は

 

f:id:mugi_1023:20180709050718j:plain

準備中のストックや、バトル中のチャンス目で覚醒ミラジェーンをストックするも、いまいち伸びず

 

f:id:mugi_1023:20180709050733j:plain

1200枚で終了。

んーーーー。ちょっと活かしきれなかったなぁ(´・ω・`)

とはいえ、これだけ出てくれれば十分。よく頑張ってくれました。

 

f:id:mugi_1023:20180709050748j:plain

マジハロの錬金ポイント狙い。美し出目降臨するもカボチャン獲れずに終了。

合わせてプラス900枚でした。

 

フェアリーテイル感想

いやぁ面白い。面白いと思う。

まずARTのバランスがよくて初回100Gスタートが1/6と高い。さらに仲間ストックのハードルが低めなので、なんとかやれそう感はある。5.9号機になって一撃の出玉リミットがつくようになったわけですが、一方で1000枚2000枚程度のハードルは下がってるんじゃないでしょうか。

上下液晶による全画面演出も迫力あってインパクト抜群だし、ボーナスの出玉も最近の台にしては多く、1回引けばそこそこ遊んでいられます。

いい台だとは思うんだけど、やっぱり天井ないのは厳しぃ…

5.9号機以降の規制による出玉制限はともかくとして、天井だけでも緩和してくれないかなぁ。