むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

パチスロ「超GANTZ」で超GANTZラッシュ突入!感想とか

 

前々から興味あったパチスロ「超GANTZ」いまさらながら初打ちしてきました。

 

超GANTZ

投資1本「転送」図柄が揃って「転送モード」突入。

このときはチャンスゾーンかなんかだと思ってたんだけど、どうやら「ベルorチェリー」が6回入賞で終了するボーナスらしい。ベル以外をたくさん引いてゲージを溜めろ!ってゲーム性みたいです。

これは失敗だったけど打ち始め早々でのチャンスに、やれそうな気がするー(フラグ)

 

その後もちょくちょく転送モードには行くんだけどARTに繋がらず…

投資20本5スルーになったところで出てた台が空く。移動。

 

さらに5本投資。

レバオンで「GANTZ:O」の演出が出てチェリー停止。

 

f:id:mugi_1023:20180607204445j:plain

んー??丸いの3個止まってるんだけど「超GANTZ揃い」かぁ??

 

それぢわ ちいてんを はぢぬる

 

100点取ったら!超GANTZラッシュ!突入!!

押せーー

 

\ 7 0 点 /ビョボボボボー

 

うん(´・ω・`)強チェリーの一部とかそういう出目だったのかなぁ。まぁとりあえずART入ってよかった。

点数が70点だったので7Gの上乗せ特化ゾーンからのスタートです。

 

f:id:mugi_1023:20180607204512j:plain

おっ?

熱そうな演出来て

 

f:id:mugi_1023:20180607204527j:plain

エクストラ!!

枚数上乗せが95%以上で継続する激アツモードだ!

でこれが

 

f:id:mugi_1023:20180607204612j:plain

37継続の400枚。平均400枚以上ということなのでちょっとヒキ負けかな。

 

そんなこんなでART突入。

しばらく打っているとサバイバルゾーン(赤)に突入し3図柄揃い。採点始まって

 

\ 1 0 0 /

 

f:id:mugi_1023:20180607204639j:plain

超GANTZラッシュキター!!

最低保証5Gにエクストラ同様95%以上の継続率で枚数上乗せが発生します!

で!これがなんと!!

 

 

 

f:id:mugi_1023:20180607204719j:plain

 

……

………

 

 

f:id:mugi_1023:20180607204747j:plain

 

 

はぁ~~(クソデカため息)

 

 

f:id:mugi_1023:20180607204816j:plain

おわり!エヴァがちょっと出たのでプラマイゼロ。

まごころ2作画が酷かったけど案外おもしろいかもしれない。久しぶりにパチ屋で「Fly Me to the Moon」聴けたのも嬉しかった

 

超GANTZ感想

うん。つまんないなぁw 

液晶ではいろいろ煽ってくるんですが「有利区間ランプが消灯」しているから「モード高いわけないじゃん…」ってわけで、ちょっとむかむかしてしまう。(※まだ打ててないのでアレですが5.9号機でもブラックラグーン3は例外でRT状態を使って「有利区間ランプが消灯」している高確を作っているみたいです)

 

CZのはずのサバイバルゾーンも青や緑だとまったく期待できないし、転送モードハマりがかなりのストレス。「超GANTZラッシュ」自体はハードル低そうなので連チャンすれば楽しそうではある。とはいえ5.9号機なので有利区間1500GでのART強制終了を考えると打つのは厳しいなぁ。

 

通常時のシステムに謎な部分も多い。

システム上天井機能は作れないはずなんですが「5スルー時」「500ハマリ時」に成立したチャンス目AはCZ「サバイバルゾーン」確定となる。しかしこれが「見せかけだけのCZなのではないか?」と言われている。つまり「内部的には通常時だが液晶演出だけCZになっている」と。

ただ、この「見せかけだけのCZ」中も転送引いたらART確定のはずなので、逆に「チャンス目Aは通常時でも5G程度のCZ確定だが、液晶演出でサバイバルゾーンに行かない場合がある」という可能性もあるかもしれない。「サバイバルゾーンに行ってないけど内部的にCZである」と。

サバイバルゾーンに設定差が設けられているわけですが、こういうシステムなら合点がいくかも。

もう打つことはないと思うので内部状態あれこれ想像しても虚しいですが。

残念ながらおすすめするのは難しい台でした。