むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

【パチスロ】マジハロ5でロングフリーズ!からの宇宙ファイヤー!!

 

昼過ぎから実戦

 

サクラ大戦

1台目は久しぶりにサクラ大戦

350程度のハマり台だったんだけど、データぽちったら好感度100%6回もスルーしてる台だった

打ち始めすぐに激アツのレビュウからART当選も43G89枚

 

うーん(´・ω・`)

好感度90%貯まってるのがあったから、それがなくなるまで打つかー

からの

45G74枚

96G207枚

43G75枚

 

ぜんっぜん伸びない件w

ただCZやたら当選して設定あるかも??って状況

あとは直当たりでも引ければなー

 

f:id:mugi_1023:20180322170933j:plain

キターーーーーー(天井)

途中レビュウ77%で外れたのが痛かった…

で、これが

44G94枚

 

はぁー(クソデカため息)

やめまーす

2000枚弱くらいマイナス

 

マジハロ5

450くらいハマってた台

天井目指してがんばろー

100Gくらい回したところで

 

f:id:mugi_1023:20180322171029j:plain

!!!

 

しょっぼい演出で中チェきてびっくりw

 

f:id:mugi_1023:20180322171105j:plain

美し出目

中チェ後はフリーズチャンス!20%で固まります

気合を込めてレバーオン!!

 

f:id:mugi_1023:20180322171310j:plain

っしゃー

 

2年ぶり2本目のフリーズ!(ブログ始める前のやつです)

しかし1本目もしょぼ連で終わってるし、古い話だけどマジハロ2のスーカボも200枚出ないで終わってて怖いなー

 

1セット目にREG

終了後1G目にスイカから

 

f:id:mugi_1023:20180322171350j:plain

宇宙ファイヤーキター!!

 

説明しよう!宇宙ファイヤーとは!!

以前「2027セカンド」って台があったんですよ

ARTに当選すると次回ボーナスまでの無限ARTに入るシステムなんですが、ART開始前のボーナス当選でARTが消滅してしまうこともある迷機でした(主題歌のa drop in the waterがほんと好きでよく打ってましたが)

 

当時はマジハロ2も設置されていて、スーパーカボチャンスは次回REGまでの無限ART

こちらもART突入するまえにREG引いて終了する可能性がありました

 

で、2027セカンドの主人公がボーナス確定画面で発する「ファイヤー」という掛け声と、スーカボ確定時に突入する「宇宙」ステージを合わせて「宇宙ファイヤー」なんて揶揄されてました

それのパロディ演出ですね

 

幸先よくボーナス連発して連チャン開始!

 

 

 

……とは行かなかったようで

 

最低保障の5セット460枚で終了…(枚数が足りなくて終了画面すら出ないという)

いやぁ辛い…(´;ω;`)

 

しかも、最後に通常カボチャンス出なかったんで辞められなくなってしまいました

と、いうのも最後の6択「?」の直前が特殊ART(スーカボ、キンカボ、悪カボ、結界防衛)だった場合次回ARTストックまでの「?」ナビ成功で特殊ART復活するらしいんですよ

経験したことないので「らしい」になっちゃうんですが

 

で、再度打ち始め

しばらくしてREG引くもARTなし

またしばらくして次回予告

 

f:id:mugi_1023:20180322171647j:plain

天井到達でしたwあーつらいw

カボチャンス開始ー

 

「手をのばーして、急かそーくで」

 

んっ!???なんでマジスカ流れてるんだ??

ストック5個以上確定ですな…

マジハロ5の天井は「ストック2個確定」+「25%ループでセット上乗せ」というのがあって25%を3連させたんだろうか

そんなヒキあるならスーカボ連してくれよ…とも思うんですがありがたや

 

で、このARTはクロニクル勝利したりキンカボ引いたり

 

f:id:mugi_1023:20180322171732j:plain

残り0Gで演出継続とか(ボーナスもついてきました)

 

f:id:mugi_1023:20180322171801j:plain

1Gミッションとか(失敗)あって

13セット!

 

f:id:mugi_1023:20180322171836j:plain

690枚…

うー(´・ω・`)ヒキのわりにちょっとしょぼいけどまぁよしとしましょう

 

ツインBREAK

続いてツインBREAK

300ちょっとハマって

 

f:id:mugi_1023:20180322171900j:plain

ぷーーっしゅ!

「やっと当たった…」

って思って安心したらプッシュ押すの忘れてしまったw

ボナ中白7揃い

 

f:id:mugi_1023:20180322171941j:plain

追加REG1回引いて終了

やっぱりビリーが倒せない件

 

おわりに

その後ハナビまどかAが頑張ってくれて、なんとかマイナス2000枚で終了

一時はマイナス3000枚越えてたので、怖かったけどちょっと戻ってきてくれてよかった(;・∀・)

しっかしサクラ大戦ほんと勝てんなぁ

ゲキテイが気持ちよくてついつい打っちゃうんだけど