むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

ぱちんこ魔法少女まどか☆マギカ(まどかver)を打ってきました。感想など

 

今週から導入されている「ぱちんこ魔法少女まどか☆マギカ」の新スペック「まどかバージョン」をさっそく打ってきました。

旧スペックの「ほむらバージョン」と比べて、大当たり確率が高くなっているのが大きな魅力ですね。

 

魔法少女まどか☆マギカ(まどかver)

投資5000円でキュゥべえボタンから緑保留。

右に7が止まる演出で赤保留昇格。

 

f:id:mugi_1023:20180405034040j:plain

もう絶望する必要なんて!ない!!

 

f:id:mugi_1023:20180405034105j:plain

幸先よくワルプルも撃破!

 

f:id:mugi_1023:20180405034128j:plain

2連1400発で終了。

右打ち中はライトミドル機のわりに出玉が多いですが、継続率約75%(電チュー7+4回の1/9.1+アルティメット)と、やや連チャン性能に欠けるところがありますね。

 

2発目は120回転。

 

f:id:mugi_1023:20180405034203j:plain

マミさん保留からストーリーに発展して

 

f:id:mugi_1023:20180405034224j:plain

勝利(ラッシュなし)。

 

続いて3発目。

この日初の夜の見滝原。

 

f:id:mugi_1023:20180405034300j:plain

よく見たら保留変化2連続かな?

大当たり確定ですね。(ラッシュ入らず…)

 

4発目は緑保留から探索→さやかちゃんストーリーで当たり。(ラッシュ入らず(#^ω^)

 

これで1/9.1を26ハマリかな。

ワルプル撃破率約44%なので、まぁしゃあないところですが、きっついw

 

5発目。

エピソード疑似連がまどか。

契約チャンスから「わたしの、最高の友達」

 

f:id:mugi_1023:20180405034444j:plain

金保留昇格もあって勝利。

 

さて、肝心のワルプル。

ゲージ真ん中あたりでリーチ煽りがあって

「んー?いつもより早いなー」なんて思ってたら

 

f:id:mugi_1023:20180405034516j:plain

キュゥべえボタンじゃねぇーかッ!

ワルプル最後のボタンで通常ボタン以外だと確定みたいです。

 

で、これが

 

f:id:mugi_1023:20180405034538j:plain

5連6420発。

最後にカウントダウンからのワルプル+赤セリフ外してがっくり…

 

で、辞め。

+7000円でした。

 

感想

98.120.142.55.202回転と、まったくハマらなかったので楽しかったw

単発でも950発くらい獲れるのがいいですね。

当たりが軽かったので演出バランスについてどうこう言うのもアレなんですが、隣の台を見ても、入賞時キュゥべえフラッシュとかまどかアタックみたいな激アツ演出はしっかり当たっていたので、ほむらverよりバランスいい印象を受けました。

原作ファンなら十分楽しめる出来だと思います。

 

残念ポイントとしては継続率の低さ。

出玉が多いので仕方ないんですが、ワルプル経由の56%、初回ラッシュ経由の30%が単発で終わるわけで、2連目のハードルが高い印象を受けます。

そもそもとして「確変65%規制のなかでの高継続機」を出すための1種2種混合機なわけで、継続率約75%なら「65%確変+時短」で十分だと思います。その方が「ユメおと」も長く聴けるし、さやかちゃんも活躍してくれるはずです。

Amazon | 「魔法少女まどか☆マギカ」 Ultimate Best(期間生産限定盤) 

 

おそらくシンフォギアとの差別化を図って「継続率を下げて出玉を上げる」というスペックになったんだと思いますが、萌えパチは「出玉よりも演出」が大事で、「勝ち演出をたくさん見れる」ことが重要だと思います。

そういうところで「70%継続(アルティメット除く)+時短なし」のスペックは物足りなく感じます。

 

まぁ、スペックに関しては人それぞれ好みもありますが、個人的にはちょっと残念。

80%継続に夢見て「ほむらver」も打ってきました。

 

魔法少女まどか☆マギカ(ほむらver)

夜の見滝原からVS芸術家の魔女でハズレ。

赤タイトルで期待したんだけどなー。

 

しばらくしてキャラ保留まどか

 

f:id:mugi_1023:20180405034636j:plain

ストーリー「わたしの、最高の友達」まで行って

 

もう絶望する必要なんて!ないッ!!

ワルプルも撃破して

 

f:id:mugi_1023:20180405034656j:plain

2連2600発w

あっさり飲まれて追い銭。

その後なにもなく計17000円負け

 

継続率が高くても「連チャンさせる腕」がなければどうしようもないのだー(´・ω・`)