むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

【パチスロ日記】G1優駿倶楽部で凱旋門賞挑戦!

 

最近地味に好きなバイオリベとまどかなどでサクっと4万負け。

 

(´・ω・`)「たまには馬でも育てるか」

 

と、G1優駿倶楽部に着席。

過去3連が最高かな?相性悪いんだけど他に打つ台もないしなぁ。

打ってみると寝起きのまこちゃんが出てきて突然の「出走」

 

ぼく「ほえーこんな演出あるんか」

 

初見演出で期待してレースを見守るとナリタブライアン1着でゴールイン。

まぁ天井なんですけどね(´・ω・`)

 

ナリタブライアンは初戦の朝日杯が勝利濃厚だから気が楽デス。

 

スターマンの強襲にも耐え無敗で臨んだ菊花賞を惜しくも敗戦するも

 

f:id:mugi_1023:20171114210119j:plain

こんなに出たの初めて!

 

終了後の馬はオルフェ。

RT中に青ゲージ半まで貯めて期待したけど黄ゲージ出走で敗戦。

 

(´・ω・`)「うーん。噛み合わんなぁ」

 

隣の台がオルフェで辞めていたので移動。

オルフェは青ゲージでも勝率22%あるんでちょいアツ。

 

ゲージ貯めるのヘタクソで黄出走でしたが、赤シャッターもあって勝利!

 

すると、

 

f:id:mugi_1023:20171114210157j:plain

初のまこまこタイム!

チャメ2回引いたりして、

 

f:id:mugi_1023:20171114210219j:plain

+220の青V2個!

 

その後消化中にV揃い2個引いたりして合計4ストック!でこれが

 

f:id:mugi_1023:20171114210241j:plain

こんなに出たの初めて!

V揃い分だけだったけどけっこう伸びてくれた!

 

育成馬次第で辞めようと考えていたら

 

f:id:mugi_1023:20171114210302j:plain

ぎゃあああ!テイオー!!

ゲージがなかなか伸びず怖かったけどなんとか赤出走にこぎつけて勝利ー!

 

1戦目の開始画面がまこハート模様でARTシナリオ「(超)ムラ駆け」「(超)早熟」「普通」を否定。なおかつステージ緑で「(超)晩成」「大器晩成」も否定!

 

ぼく「…と、なると」

 

全レース80.1%継続の「名馬」6戦目まで100%継続しその後50%継続の「三冠」全レース100%継続の「伝説」シナリオ確定という激アツモードじゃないか!!

 

途中青V揃いもあって順調に勝利を続け、

 

f:id:mugi_1023:20171114210346j:plain

ついには遠くフランスへ…

いやぁ父ルドルフということもあってスター性高かった馬が凱旋門賞挑戦なんて感動するだろうなぁ。

 

ススズ、ルドルフ、オルフェ以外は凱旋門賞勝率約10%なんで期待せずに見守っていると

 

チャンスアップ緑に2頭の顔アップになる演出も入って、

 

f:id:mugi_1023:20171114210426j:plain

( ゚д゚)「勝っちゃ…たぁ…!」

 

凱旋門賞勝利後は継続率88%の凱旋ロード突入となるわけで、うわー!やべぇ!

 

順調に連チャンを重ねて

 

f:id:mugi_1023:20171114210452j:plain

2280枚!

こんなに出たの初めて!!

デュランダルもびっくりするくらいの華麗な追い込みを見せ、なんとか10Kもプラスに!!

 

おわりに

いままでいいところもなくイマイチ面白さがわからなかったんですが、出始めるとなかなかおもしろい!

モンキーターンや戦コレみたいにシナリオで継続率を管理しているんですが、この台にはメモリアルレースという特色があります。

メモリアルレースはルドルフ以外の馬に設定されている「特定のレースを88%継続に書き換えるシステム」になっています(ブライアンの朝日杯だけ100%)。

 

これがなかなか優れもので、例えば1戦目の継続率こそ1.2%だがそれ以降は100%継続になる「大器晩成シナリオ」と1戦目勝利確定のナリタブライアンが揃えば10戦勝利確定になるわけです(まぁ育成馬とシナリオの振り分けがわからないんでかなり薄いのかもしれないですが)

シナリオを推測しながらメモリアルレースがかみ合ったときの楽しさがなかなかいいじゃないですか!

 

通常時がちょっと辛いんですが、打つ機会増やせたらなぁと。

 

f:id:mugi_1023:20171114210707j:plain