むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

慣れないことはするもんじゃないね。【2017羽田盃回顧】

はい!つい2時間前に行われた羽田盃の回顧です!

f:id:mugi_1023:20170511030713j:plain

 

と、いうことですよ。

とりあえず結果はこちら

成績・払戻金 | 南関東4競馬場|nankankeiba.com

予想はこちら

ポイントねらいで羽田盃を買おうか【2017羽田盃予想】 - 働きたくないブログ

馬券はヒガシウィルウィンからワイドで2点。

軸のヒガシウィルウィンこそ2着に入りましたが、クラキングスは5着、ミサイルマンは11着と振るわない結果となりました。

勝ったキャプテンキングは今までの後方待機とは変わって、逃げる競馬での強い勝ち方でした。

中央競馬では追走苦労しているような感じがありましたが、やはり地方では地力が違いましたね。

人気になるとは思いますが、東京ダービーでも逆らえそうにないですね。

1/2馬身差に食い下がったヒガシウィルウィンも、後続には大きな差をつけているので、こちらも東京ダービーでの活躍が期待されます。

今年の地方ダート戦線では、ノルマンディークラブのローズジュレップに期待していたんですが、残念ながら調教中の怪我により予後不良となってしまいました。

ローズジュレップが死亡、昨年のNARグランプリ2歳最優秀牡馬 - netkeiba.com

ライバルのような立ち位置だったヒガシウィルウィンにはローズジュレップのぶんも頑張ってもらいたいところですね。

 

「東京スプリント」「かしわ記念」と運良く的中が続いていたので、今回もと意気込んだわけですが、返り討ちにあっちゃいました(´・ω・`)

2017かしわ記念予想 - 働きたくないブログ

東京スプリント予想 - 働きたくないブログ

 

地方競馬は交流重賞を中心に観戦しているので、地方馬だけのレースはさすがに難しかったなぁと反省。

とりあえず今後の地方競馬は交流重賞を軸にしながら、ポイント還元の大きいレースをねらっていきたいなぁと思います。