むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

「ぱちんこ魔法少女まどか☆マギカ」「パチスロ北斗の拳新伝説創造」とか打ってきました。【初打ち感想】

Amazon | 魔法少女まどか☆マギカ MUSIC COLLECTION | TVサントラ | アニメ | 音楽 通販 

 

前回のスロ実戦記事

 

www.mugiburogu.com

と!時期が前後しちゃうんですが(*_*)今月半ばに「ぱちんこ魔法少女まどか☆マギカ」などを打ってきた実戦記事になります。

 

パチまどか初打ち!

試打動画などを見るとイマイチ魅力のないCG作画での演出もあって!あんまり打つ気がなかったんですが、お給料出たこともあってついつい座ってしまいました(´・ω・`)

最初のチャンスは7000円!変動開始時にキュゥべえが出てきて赤保留!

 

f:id:mugi_1023:20170921041209j:plain

変動開始時のこの演出待ちな台みたいですね。

 

でー!これが!

 

f:id:mugi_1023:20170925133406j:plain

ねっ。ないです('ω')

 

その後はキュゥべえの演出で発展したり(キュゥべえゾーンってやつかな?)穢れゾーン行ったり夜ステージ行ったりしたんですが当たらず…

 

サイフの中の12000円使っちゃったんで辞めようとしていたら保留に杏子ちゃんが現れ疑似3からほむ背景予告!!

 

f:id:mugi_1023:20170925183055j:plain

本日初の杏子ちゃんリーチだったんですが…

 

 

はずれ(*_*)

 

初打ちぱちまどかはとりあえずここまで!

 

ぱちまどか感想!

「発展すれば…」的な演出が多くてちょっとウザいかなぁとも思うんですが、比較的演出バランスや時間効率もよく感じてわりと好印象でした。

「赤保留」は北斗無双的な感じでスーパーリーチ発展したらだいたい赤まで行くって感じみたいですね。

ほむステージでは大好きな「ルミナス」も流れているので退屈せずに打てそうです。

まぁ1度当てたいなあ!

 

スポンサーリンク
 

 

北斗新伝説創造を打ちました

帰るつもりでスロットコーナー通ったらART4スルーの「北斗の拳新伝説創造」が空いているじゃないですか!

7回目の疑似ボーナスで天井ARTが確定するので急いでATM行って実戦再開~

初当たりは早くて2000円!

も、ART入らず(-_-)

 

まぁ2000円×3回で天井行けるかな!なーんて思いながら打ちましたがそう甘くないですね。3回目の疑似ボーナスまで16000円かかっちゃました(*_*)

 

で、これが

 

f:id:mugi_1023:20170925183120j:plain

485枚

まぁまぁかな(´・ω・`)?

 

辞めようとしたら2個隣の台が4スルー!だったので着席。

ってかよく見たら当日ノーボーナス4スルー+前日2スルー辞めだったので次の疑似ボーナスで天井ART確定ですね。

※リセット時は5回目で天井ARTになるので。

 

で、これが

 

f:id:mugi_1023:20170925184358j:plain

疑似ボ中にやたらMB揃って虹オーラまで発展!天井意味ないな!なんて思ってたら激アツの「市都ステージ」スタート!!

バトル勝利してストック獲得~それがEX乱舞入ったりしたんですが

 

 

f:id:mugi_1023:20170925183153p:plain

557枚。

うまく写真撮れなかったのでマイスロ画面ですみません(;><)

とりあえず北斗はここで終了~。

 

北斗新伝説創造感想!

過去の北斗シリーズと違ってMBから中チェが出てくるゲーム性は叩きどころが増えてグッドですね!

疑似ボーナス経由でART当選することやART中の純増枚数が少ないことで「勝ち演出」を比較的多く見られるのもいいんじゃないでしょうか。

ただその「純増枚数」1.9枚はちょっと少なすぎですよねぇ…

MBが偏った場合ART入れても100枚出ないことも少なくないんじゃないでしょうか。

台のデキは悪くないと思うんですが率先して打つほどでもないかなぁと思います。

 

ただ、過去の北斗シリーズとシステムが変わっていることで「スルー回数天井」が狙いやすそうなところはいいですね!

設置台数も多いのでわりと美味しい台も拾いやすいんじゃないかと。

 

スポンサーリンク
 

 

その他

バイオリベで初ART!

f:id:mugi_1023:20170925183329j:plain

 

 

まどか2でリセ天井狙ったら「穢れ示唆セリフ」出現し

 

f:id:mugi_1023:20170925183345j:plain

748枚!

勝ってそうな雰囲気ですが途中クソハマりしてボロ負けです(*_*)

 

 

f:id:mugi_1023:20170925183408p:plain

ボーナス確率1/600!

 

通算でも

 

f:id:mugi_1023:20170925183450p:plain

1/452と!

ほんと相性悪いんですよねぇ(※ちなみに設定1のボーナス確率1/298です><)

ただ、キャラカスタムさやかちゃんに変えてからちょっと調子いいかも。

今度5スロででもツッパってきます。

 

最後にREGついてたハナビ打って実戦終了です。

 

収支

マイナス14500円でした…(´・ω・`)

勝てないなぁほんと

 

おわりに

高継続機ということもあって比較的稼働状況もいい「まどかマギカ」今後ホールの看板機種になれるほど人気出てくれればいいんですけどねぇ。

同じく高継続機の「戦姫絶唱シンフォギア」ですがこちらはあんまり導入なくて残念(-_-)

シンフォギア設置店増えてくれないかなぁ 

スロまどか2は指タッチ演出見たいんですけどいまだに出てくれません!!

指タッチ演出出るまで5スロのまどか2だけ打とうかな(´・ω・`)?