むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

パチスロ政宗2をちょっとだけ打ってきました。【初打ち感想】

万枚だのなんだのとやたら景気のいい話を聞くので!ちょっと打ってきました。

 

1台目は420ハマりの台。天井999なのでまだまだ遠いですが、1000円あたり44Gほど回せるようなのでそんなに大怪我しないだろうと。

最初のチャンスは早く、ほんの20Gほどで前兆ステージの「高確率」モードへ突入します。

 

スポンサーリンク
 

 

 

この前兆ステージは「本前兆」「フェイク前兆」の可能性があり、「本前兆」ならもちろんボーナスが当選しているわけですが、「フェイク前兆」当選時もボーナスに昇格する可能性があります。

 

f:id:mugi_1023:20170824053711p:plain

(画像:DMMぱちタウンさんより)

このように対応小役を引くミッション演出が出現し、規定ゲーム数内で対応小役が引ければ戦況が優位になります。

今回の実戦では「赤の小役」が対応となるミッションが出現し、無事チェリーをゲット!武将バトルを経てボーナス当選です。ちなみに弱チェリーだったので逆転勝利期待度25%程度だったようです。

政宗2 - パチスロ機種情報 - 逆転抽選数値(DMMぱちタウンさんより)

470Gで…

 

f:id:mugi_1023:20170824061747j:plain

青7!ART突入です!で、これが

f:id:mugi_1023:20170824061848j:plain

113枚…

高確消化してやめ。この機種は非常に高確が強いので、夕焼けを背景にした「天守閣ステージ」はしっかり打った方がいいでしょう。

政宗2 - パチスロ機種情報 - 連続演出発展確率(DMMぱちタウンさんより)

「フェイク前兆」込みの確率だと思うのでご注意を。

 

政宗2台目は260ハマりの台。天井まではまだまだまだ遠いですが空き台では1番天井に近かったので…w

 

こちらも初当たりはそこそこ早くて410Gに奥州ボーナス当選!もARTには入らず。

「奥州ボーナス」は純増2枚20G+αの疑似ボーナスですが、ボーナス準備状態や+αの部分が長くて表記よりも出玉感がありました。たんに運がよかっただけかもしれませんが。

 

リール下にある「決戦ポイント」示唆の演出がたびたび出ていたので続行。

しばらくすると、押し順正解で突入する「愛姫演舞」に突入します。

愛姫演舞中も押し順を当てることがカギになり、

f:id:mugi_1023:20170824061949j:plain

ここで押し順を正解するとART突入になります。写真のように金7が成立しているときもあり、プレッシャーのかかる瞬間ですね。

で、これが6回ほどチャンスあったんですがすべて外れてしまいます…(>_<)

その後、2回目のボーナスは440Gで奥州ボーナス。で、これが、

 

f:id:mugi_1023:20170824062101j:plain

終了画面でプッシュボタンが入り(ちなみに画像の愛姫は高設定で出やすいようです)

 

f:id:mugi_1023:20170824062143j:plain

天下道!15G+αのCZになります。全役でART抽選し画面の色に応じて期待値が変わるようです、今回は緑画面から…

 

f:id:mugi_1023:20170824062557j:plain

ART当選!「秀吉猿舞」という金7の押し順を当てるモードに移行しますが、残念ながらまたもやハズレ…ちなみに全部順押しで消化してます。

 

ARTに突入するとなぜか歌が流れてて上乗せ当選が確定してました。

武将バトルを経て青7が揃い…

 

f:id:mugi_1023:20170824062700j:plain

秀吉決戦へ!これが

 

f:id:mugi_1023:20170824062746j:plain

+150!「超秀吉決戦」や「秀吉覚醒」が引けないとこんなものなのかなぁ。ちなみにこのART中にもう一度突入しましたがこっちは+60Gで終わってしまいました。そんなこんなでこのARTは

 

f:id:mugi_1023:20170824062852j:plain

 537枚。純増2枚のはずなんですがちょっと少ないなあ。

 

スポンサーリンク
 

 

政宗2初打ち感想

通常時は前兆のシステムも面白くてなかなかよかったです!

コイン持ちのわりに初当たり確率も1/320(設定1)と軽めなので思いのほか遊びやすい台かもしれません(奥州ボーナスがキツいですが)。

ART中も調子よくバトル発展すれば面白そうです。今回はレア役もほとんど引けず、あまり楽しめませんでしたが。

情報不足で気にしていなかったんですがART中の「兵力ポイント」がけっこう重要みたいなので、次回は注意して打ちたいです。

 

まどか☆マギカの穢れシステムに相当する「決戦ポイント」はポイントマックスが確定している状況じゃない限り追わなくていいかなぁと思います。

ポイントマックスでもそれから青7引かなければいけないので天井からの奥州ボーナスに偏ると悲惨なことになりそうですね。

 

また打ちたい台ではあるんですが、「秀吉決戦」での大量上乗せがないと勝てなさそうな台ですし20スロで打つのは厳しいかなぁ。「ここで押し順が当たれば大量出玉に繋がる」という状況が非常に多いので、20スロだと胃がやられそうですw