むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

最近描いた絵とか

Twitter(@mugimugi1234)ニコニコ静画を中心にイラストを投稿しているんですが、ブログではあまり記事にしてませんでしたね。ヘッダー制作時に作った記事くらいでしょうか。

【関連記事】ブログのヘッダーを制作、カスタマイズしてみました。

 

もっとブログに登場させたかったんですがなかなか機会がなかったので、過去1ヵ月あたりのイラストをまとめてみました。

ちなみに制作ソフトにはクリップスタジオをメインに使っています。

 

・鷹富士茄子さん

f:id:mugi_1023:20170825035857j:plain

正月限定アイドルみたいな扱いだった茄子さんが珍しくイベント報酬アイドルとして登場していたので描きました。

ちょっと右の二の腕長く描きすぎちゃったなぁ(小声

 

・アリーナちゃん

f:id:mugi_1023:20170825040502j:plain

ガルパンのアリーナちゃんです。戦車道大作戦に登場ということで描いたんですが、攻略記事に載せておけばよかったですね。

 

・城ヶ崎莉嘉ちゃん

f:id:mugi_1023:20170825040628j:plain

お誕生日だったので描きました。

 

・依田芳乃さん

f:id:mugi_1023:20170825040735j:plain

デレステのイベントでみくちゃんと一緒だったので描きました。

 

・上田鈴帆さん

f:id:mugi_1023:20170825040856j:plain

シンデレラガールズとカレーメシのコラボが発表されたので描きました。

日清カレーメシ × アイドルマスター シンデレラガールズ (日清食品グループ オンラインストアさんより)

 

・暁美ほむらさん

f:id:mugi_1023:20170825041233j:plain

先日のユニバカでまどか☆マギカ熱再燃な感じで描きました。わりと上手く描けてお気に入りです。

【関連記事】【ユニバカサミフェス2017】パチスロ魔法少女まどか☆マギカの新台を打ってきました。

ユニバカ記事後編まだ公開できてないですね。そろそろ書き上げとかないと…!

 

・矢口美羽ちゃん

アキラ100%に感化されてしまった矢口美羽 / むぎ さんのイラスト - ニコニコ静画 (イラスト)

ちょっと肌色が多いのでニコニコ静画のリンクにさせていただきます。

千葉県出身ということもあって応援しているアイドルの1人なんですが、なかなか描く機会とネタがないんですよねぇ。

 

・柳瀬美由紀ちゃん

f:id:mugi_1023:20170825042046j:plain

Twitterのお題箱に頂いたので描きました。なにかあったらよろしくお願いします。

むぎさんのお題箱

 

・喜多見柚ちゃん

ゆっず / むぎ さんのイラスト - ニコニコ静画 (イラスト)

こちらもちょっと肌色が多いのでニコニコ静画のリンクにさせていただきます。柚ちゃんならびにフリルドスクエアの4人好きなんですけど、こちらもなかなか描く機会がなく…工藤忍ちゃん中心の4コマを描こうとネタ作ってたこともあったんですけど完成まで至らなかったです。今後同人即売会の参加なんかも考えているので、そのときに消化できたらいいんですが。

 

スポンサーリンク
 

・南条光さん

f:id:mugi_1023:20170825042833j:plain

こちらもお題箱から。南条ちゃんキャラクター性も高くて魅力的なアイドルなんですが、特撮ヒーロー作品に疎くてなかなか描く機会がなかったです。平成ライダーシリーズとか興味あるんですけどねぇ。

 

・浅利七海ちゃん

f:id:mugi_1023:20170825043352j:plain

こちらもカレーメシネタで。わりとかわいく描けたと思うのでけっこうお気に入りです。

 

・阪口桂利奈ちゃん

f:id:mugi_1023:20170825043547j:plain

あいー!

 

・脇山珠美ちゃん

たまちゃーん / むぎ さんのイラスト - ニコニコ静画 (イラスト)

こちらもちょっと肌色多めなので。まぁ水着くらいなら大丈夫かなぁとも思うんですが…たまちゃんはスク水ニーソが1番似合うアイドルだと思います。

 

・今井加奈ちゃん

f:id:mugi_1023:20170825043823j:plain

刃牙ネタじゃないか!オイオイオイオイ!

加奈ちゃんとうとうSSRで登場しましたね!残念ながら持ちジュエルではスカウトできませんでした…恒常SSRみたいなのでキュート限定の時にでも獲得できたらなぁ。

 

と、こんなところですかね。

スポンサーリンク
 

 

絵柄が安定してきた気がする。

ずっと絵柄が作れなくて悩んでいたんですが最近は安定してきた気がします。

あまり画力がないので軽いデフォルメキャラの方が描きやすいです。

 

初の1000リツイート!

さきほどの茄子さんの絵が初の1000RTでした。

 

さすが茄子さん!幸運の女神!

この絵を基準に絵を描くようにし始めたので絵柄が安定してきたように思います。

 

今後について。

・ブログのネタに組み込めるような絵を描く

・漫画を描く

と言ったことを目標にします。

また、非常にお金がないためオリジナル同人漫画をダウンロード販売しようかと考えています。9月半ばまでには販売にこぎつけたいところですが…まぁ焦っても仕方ないのでコツコツやっていきますか。