むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

【6号機】パチスロまどか叛逆のPVがきてたー!コイン単価の低さが気になる…

 

f:id:mugi_1023:20190620180950j:plain

 

パチスロ魔法少女まどか☆マギカシリーズの最新作

「SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」

のPVが投稿されてました

 

www.youtube.com

作中の大事なシーンはしっかり収録されてるようでよかった

とにかく「カラフル」が名曲だからそれ聴けるだけで満足なんだけどw

 

 

現時点の情報では

・天井699G

・純増3.0枚の差枚管理AT

・疑似ボーナス後のマギカチャレンジ成功でAT突入

・設定1のコイン単価2.2枚

 

というのが大まかなスペック

(参考:パチンコ・パチスロ.comさん【新台】メーシー「SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」営業資料公開きたぞ!メインATマギカラッシュは純増3.0枚の差枚数管理タイプ

 

コイン単価が2.2枚と非常に低いのが気になるところ

現在設置されてるような機種と比較すると

 

ドンちゃん2…2.0枚

家康ちゃん…2.3枚

まこまこ2…2.4枚

ちゃま女神盛…2.4枚

HEY鏡…2.5枚

エヴァ777…2.6枚

リゼロ…3.1枚

 

初代まどか…3.1枚

まどか2…2.7枚

ミリゴ凱旋…4.0枚

ハーデス…4.5枚

 

という感じ

 

コイン単価が低いと「遊びやすい」「波が穏やか」ではありますが、一撃性に欠けるのが難点

射幸性を高めてリピーターを増やすのが人気機種の特徴だと思うので、コイン単価が低いとなかなかヒットしにくい状況にあります

 

家康ちゃんやまこまこ2程度の出玉感だと1000枚出すのも難しそうだけど、まどかの場合は疑似ボーナスを挟むので、ATの出玉感は高いはず

 

設定1での初当たり確率を比べると

家康ちゃん…1/309

まこまこ2…1/348

まどか…1/543(マギカラッシュ突入率)

リゼロ…1/1500~

星矢SP…1/1748

 

出玉のイメージもそんな感じですかね

リゼロほど尖っちゃうと終日打つのもキツいものがあるし、個人的にはこれくらいがちょうどいいかもしれない

 

あとは上乗せ特化ゾーンの性能次第かな

とにかく6号機は2000枚突破をイメージできるかどうかが大事だと思うので、上位の「悪魔ほむらゾーン」がそれくらい伸びてくれるようだといいんだけど

 

ちなみに導入開始は9月からみたいです

早めに休みとっとこうと思うw