むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

【パチスロ】ゼクスイグニッションがけっこうおもしろいかもしれない

 

今回は夕方からの実戦

笑ゥせぇるすまん3の270ヤメがあったから打ってみる

この台は293G(ふくぞー)にCZの超高確ゾーンに入るのでちょっとアツいんです

 

打ち始め早々

プッシュボタンが光ったから押してみると、リール横の「欲望」ランプが緑に点灯

これは「笑うポイント」の示唆になってて、緑だと75P以上とのこと(筐体上部の「笑」ランプも光るみたい)

 

100P以上でART入ると上位モードの「真」もしくは「極」確定ということで、緑なら追っかけてもいいんじゃないかと思う

ちなみにですけど

 

f:id:mugi_1023:20190619235259j:plain

液晶右下の喪黒さんがしゃべる演出とリンクしていて、これが出るとプッシュボタンも光るみたい

 

んで293Gのゾーンに到達

途中強チェ引いたのがよかったのか6回もCZ入ったんだけど、なんと6打席無安打w

しかし黄色CZ2スルーがあったから、笑うポイントには期待できる状況

 

結局479Gにゲーム数当選でART突入

笑うポイント貯まっててくれー

 

f:id:mugi_1023:20190619235344j:plain

きったーーー!!

しかもドンドンボーナス極!!

極はセット乗せになる7揃い確率が1/8まで上昇し、さらにレア役からのストックも期待できるので、アッツいんすよ

 

ちなみに笑うポイントから極が出てくるのは5.5%程度なのです

薄いところよく引けました!

 

 

で7が

 

f:id:mugi_1023:20190619235637j:plain

揃う

 

f:id:mugi_1023:20190619235649j:plain

揃う

 

f:id:mugi_1023:20190619235708j:plain

揃う!

なんと8個もストック確保!

 

セット継続時に10%くらいで「真」が出てくるので、8個も獲れればその後の出玉も期待が持てます

 

「真」×3個と100Gセットが2個あって

 

f:id:mugi_1023:20190619235736j:plain

23セット2400枚!

楽しかったー

 

この台は7狙うカットインがほんと楽しくて、第1停止前にフリーズ効いてたり第2停止でBGM止まったりちょっとした違和感が気持ちいいんです

なので「極」ぶち込めるか否かで台の評価がガラッと変わるんじゃないかなと

 

天国確認してとりあえずヤメ

 

ちょっと確率よかった乙女マスターズが空いてたから移動

苦手な台なんだけど最近

 

黄金のラフ読んでるからやれそうな気がするw

 

すると自力RTからビッグ1個レグ1個

ラウンド完走の設定示唆がなんにもなかったからヤメ

 

久しぶりにRT中の第1停止直前のエ○ゲカットインを見れてよかった(普通に外れるけど)

これ初代まどかの時間遡行フリーズみたいで気持ちいい

時間遡行フリーズ1回しか体験したことないけどw

 

持ちコインに余裕もできたからダンまちに挑む

しかしレグ1個しか当たらず

出玉がガッツリ消滅してしまう…

 

 

最初の投資が少なかったからプラスではあるけど、気分的には負けみたいなもんだなぁ

もうひと山欲しいなぁと欲かいて座ったのが

 

ゼ ク ス イ グ ニ ッ シ ョ ン

 

の280G

モードBの天井が500Gちょいだから、そこ引っ掛ければなぁ

と期待して打つ

 

しかしあっさりスルーw

結局天井間際の930Gで当選

50G駆け抜けしゅうりょ…

 

 

f:id:mugi_1023:20190620000045j:plain

と思いきや最後の最後に特化ゾーン「ゼクスラッシュ」に入る

 

この台は2段階の上乗せ特化ゾーンを搭載していて、前半パートの「神竜大戦」突破でゼクスラッシュに昇格するって仕組み

 

通常はART中のCZを経て当選するんですが、ゼクスラッシュ非突入でART終了した場合に突入抽選を行ってまして、設定1でも10%程度期待できるようです

 

麻雀の焼き鳥とか猪木のヒキ弱救済システムみたいなもんですな

www.youtube.com

 

んでこれが

 

f:id:mugi_1023:20190620000108j:plain

なんとびっくり450G!

消化中またもゼクスラッシュ入って

 

f:id:mugi_1023:20190620000121j:plain

195G!

閉店近づいてきたからブン回し

 

で結局

 

f:id:mugi_1023:20190620000133j:plain

2500枚!助かったーw

水着の終了画面は次回高モード濃厚みたいなんですけど、閉店近いのでヤメ

 

合わせてプラス3000枚でした

ほんとよかったw

 

ゼクスイグニッション1回大きいの乗せればなかなか楽しいですな

下パネルがじわーっと暗転してショートフリーズ入るのとかなかなかイケてると思う

 

ART中のCZにあたるカードバトルもおもしろかった

よくあるベルやレア役で攻撃、リプでダメージってシステムなんですけど、リプでもけっこう耐えてくれるしMBやレア役連打すればけっこう期待できます

通常時がどうしようもないwしゼクスラッシュ入れないとスタートラインにも立てないから、いろいろとバランス悪い台ではあるけど、がっつり乗せることができればおもしろい台じゃないかと

まぁそこまで行くのが難しいんだけどw