むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

【パチンコ】咲-Saki-阿知賀編の高継続スペックが公開されたわけだが…

 

以前より噂されていたパチンコ「咲-Saki-阿知賀編」の高継続タイプ。

こちらのスペックがアドバンスさんに掲載されました。

【関連記事】パチンコ「咲-Saki-阿知賀編」を打ってきたんだ。感想とか。 - むぎぶろぐ

 

P咲-Saki-阿知賀編 役満GOLDver.
【P咲-Saki-阿知賀編MTC】
低確率 / 高確率
設定1:1/319.6 / 1/49.9
設定2:1/312.0 / 1/48.7
設定3:1/299.2 / 1/46.7
設定4:1/287.4 / 1/44.9
設定5:1/275.3 / 1/43.0
設定6:1/249.1 / 1/38.9
確変突入 80% 
電サポ 
・特図1:平均42回・次回
・特図2:平均50回・次回
賞球数 4&1&3&15
カウント 10C
ラウンド 2・3・6・10R

【特図1】
=確変=
10R:1%-次回-1,500個
3R:79%-次回-450個
=通常=
3R:20%-平均42回-450個

【特図2】
=確変=
10R:17%-次回-1,500個
6R:22%:次回-900個
3R:21%-次回-450個
2R:20%-次回-約90個
=通常=
10R:3%-平均50回-1,500個
6R:8%-平均50回-900個
3R:9%-平均50回-450個

引用:株式会社アドバンスさんより

 

ライトミドルスペックだった前作と違って、今回は(設定1で)1/319のミドルタイプになってます。

 

原作好きだからかなり期待していたんだけど正直1/319はなぁ。

確率重いのだけでもキツいのに、サンヨーの演出バランスじゃ尚更辛いわ。

ホールもサンヨーの台だから設定いれないと客飛ぶってわかってくれればいいけどw

通常時の突然確変がないっぽいので、確率通りに図柄揃ってくれそうなのはいいところ。

 

最近は「消されたルパン」とか再導入する店も多いし、高継続タイプのミドルスペック機には需要あると思う。

設定なり釘なりで甘目に使ってくれれば、そこそこ人気してもよさそうだけどなぁ。

ちなみに導入日は6/3みたいです。新台期間に打てるようにお金貯めんと(`・ω・´)