むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

【パチンコ】百花繚乱サムライブライドの甘デジを打ってきました。

 

パチンコのファフナー2と百花繚乱サムライブライドの甘を打ってきた話です。

 

1台目蒼穹のファフナー2

昼ごろにホール到着。

百花繚乱が空いてなかったので竜宮島に向かう。

 

打ち始め88回転。本日初の迎撃チャレンジ(緑)に当選するも

 

f:id:mugi_1023:20190323135522j:plain

サポ玉がまったくサポートしてくれず(´・ω・`)

 

続いて110回転。

ややアツの青保留さんが登場するもハズレ。

だがしかし。これの2回転後。ノーマルリーチかな?

なんもなかったはずなんだけどいつのまにか迎撃(紫)止まってた。

 

f:id:mugi_1023:20190323135541j:plain

やはりサポ玉がサポートせず敗戦…

しかし迎撃チャレンジだけはやたらと早く。4回転後

 

心音演出みたいなのから赤迎撃

2人参戦の1人目が乙姫ちゃんでアツそうだなぁ~と思ってたら

 

f:id:mugi_1023:20190323135609j:plain

V左の穴を2つ塞いでくれる。

回転体の仕様からここ塞いでくれるとアツいのです!頼む~当たってくれー!!

 

 

f:id:mugi_1023:20190323135625j:plain

キーーーーーーンッッッ!!!

きもちぃぃ!

投資6本でようやく迎撃チャレンジ突破!!

 

フェストゥムチャレンジも突破しラッシュ突入。

6連4230発で終了(終了画面消えるの速いw)

最後V左2個塞いでくれてたから頑張ってほしかったんだけどなぁ。まあしゃあない。

 

ファフナー面白いんだけど安心できる状況が少なくてw心がもたないw

極まれにイレギュラーな入賞があるぶん、サポ玉5個以外は安心しきれないのが辛いところ。

回転体役物はV入賞を察知した瞬間が気持ちいいわけで、ぎりぎりまでイレギュラーの可能性あるのは苦手だなぁ。これが好きってひともいるんだろうけど。

ちょうどタイミングよく百花繚乱が空いたので移動する。

 

2台目百花繚乱サムライブライド(甘)

打ち始め6回転。

こけしの保留が赤になってストーリー「愛と忠」から大当たり。

 

サムライクライマックスこそ失敗するも17回転。

剣鬼ゾーン→出陣ストック6→ストーリー浄化昇天に行って再度大当たり。潜伏だったのかな。

 

2回目のサムライクライマックスは

金…慶次

赤…十兵衛、ダルタニアン、義仙

と見るからにアツそう。

 

\  決  着  /

 

からの

 

f:id:mugi_1023:20190323135829j:plain

1700発。まぁ十分ですな。

 

続いて70回転。入賞時に「怪しいぞ」ってボイスが発生して百花チャンス→又兵衛のリーチで大当たり。

サムライクライマックスは赤キャラ十兵衛ちゃんだけで敗戦。

 

f:id:mugi_1023:20190323135908j:plain

しかしこれが潜伏だったようで「大剣鬼接近中」が金色に。

 

潜伏中ちょっとハマって122回転。

緑色のちょうちんが「決戦ゾーン」を連れてくる。

赤保留に格上げからの次回予告→ストーリー愛と忠から大当たり(単発)

 

ガッツリした出玉獲得こそないものの、釘もそこそこ良くて楽しい(^▽^)

初当たりも早くてお次は45回転。

 

f:id:mugi_1023:20190323140435j:plain



背景がしれーっと結婚式場(プレミア背景)に!ぐつぐつさんのミニキャラがかわいいなぁ。

サムライクライマックスも突破して

 

f:id:mugi_1023:20190323140028j:plain

2800発!!甘なら十分すぎる出玉ですな。

とりあえず持ち球に余裕ができてホッと一息。

 

お次は82回転。

百花チャンス千ちゃんハズレ→百花乱舞(突確)から単発終了。

 

73回転。ちょうちん緑から「なんかBGM変わったかぁ?」と思ってたら楽曲リーチに発展。レバーも絡んで大当たり。ガルパンのEnter Enter MISSIONのリーチみたいで好きだなぁ。ちょっとした違和感がすばらしい。

サムライクライマックスも突破し確変突入。だがしかしあっさり臥薪嘗胆ボーナスに当選

 

f:id:mugi_1023:20190323140405j:plain

あ、復活した。

なんやかんやで

 

f:id:mugi_1023:20190323140420j:plain

13連7500発!!

55%でよく伸びましたw(リゼロや星矢でやってくれよなんて思ってはいけない)

キリの良いところだったのでヤメ。

 

結果とか

46本もプラスになりました。やったー!久しぶりにガッツリ勝てたw

百花繚乱面白かった~。確変中の確率が重いので爽快感こそ少ないですが、音楽もいいし楽しかったです。

 

www.youtube.com

 

運良く連チャンしてくれたんですが、ピンチの局面が多くて冷や冷やものでした。

平和の台ってそういう作りになってる台が多い気がする。演出との絡みで転落しない状況とかもあったりするんだろうけど、初打ちの台だとそういうところまで気が回らないしなぁ。もうちょい安心感が欲しいw