むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

パチスロ「フェアリーテイル」を打ってきました。感想とか

 

久しぶりにパチスロ記事です。新台のフェアリーテイルを打ってきました。

 

ミリオンゴッドディセント

の前にパチゴット。単発後120ほどで止めてる台で潜伏確変期待して着席。

 

4本くらい使って

 

f:id:mugi_1023:20180526051041j:plain

赤保留から嫁リーチ

「潜伏だったはwwwうまーww」

万発くらい出てくれたらなぁーとか思ってたら

 

は・ず・れ

 

その後数回ステチェンするも神殿行かなかったので止め。なおその後その台見たらドル箱の山を積んでいたもよう。潜伏だったのかなぁ(´・ω・`)

 

フェアリーテイル

さてフェアリーテイル。

2本でチャメ引いて「リクエストタイム」突入。

リクエストタイム中は3枚張り出された依頼書がランクアップするゲーム性。

 

f:id:mugi_1023:20180526051102j:plain

 

真ん中だけしょぼい依頼だったので「どうせこれが選ばれるんでしょ」と思ってたら

 

f:id:mugi_1023:20180526051203j:plain

なるほどなるほど。リクエストタイム直後の3択押し順ベル次第で発展先が変わるのね。なかなかやれる感あって好感触。

 

10本使って

 

f:id:mugi_1023:20180526051224j:plain

CZ中に運よくボーナス当選しART確定

 

f:id:mugi_1023:20180526051352j:plain

んー。

ART中はレア役や「フェアリーリプレイ」を引いて仲間を集めるゲーム性なわけですが、ぼっちで終了。

 

終了直後に赤7ボーナス当選。なんとも噛み合わない。

赤7ボナは約1/1800と確率悪いぶん351枚も貰えます。

 

f:id:mugi_1023:20180526051421j:plain

さらに依頼書獲得で「リクエストタイム」同様の状態に。CZ入るもはずれ。

 

その後なんも起こらずw700ハマリ。

ようやくCZ当選しARTゲット

 

f:id:mugi_1023:20180526051503j:plain

んー(´・ω・`)

飲まして追加投資するもなにも起こらず止め。

 

G1優駿倶楽部

3台目は久しぶりにまこまこ。

2周期目のミホノブルボンで鬼調教ゾーン3本引いてART当選するも獲得30枚…

馬見て辞めようと思ってたらなんとテイオー

以前テイオーでめっちゃ出たんで期待。

【パチスロ日記】G1優駿倶楽部で凱旋門賞挑戦! - むぎさんのブログです。

 

赤まで貯めて無事ART当選するも

 

f:id:mugi_1023:20180526051540j:plain

んー…

ほんま単発しか入ってないわこの台…

 

ぱちんこ魔法少女まどか☆マギカ(まどかver)

キャプ翼牙狼と打ち散らして最後はまどか

さやかちゃんが緑保留持ってきてくれて「魔女探索」からまどかVS芸術家の魔女。

 

f:id:mugi_1023:20180526051627j:plain

赤タイ赤セリフからほむ登場金保留とチャンスアップ山盛りで無事当選。

ワルプル撃破するも2500発。

右打ち3連全部4R(´・ω・`)

帰宅就寝(マイナス33本)

 

パチスロフェアリーテイル感想

5.9号機のわりに「やれそう感」はあった。

ART準備中のハマリでの仲間ストックもハードル低めだし、ART1セット目は1/6で100Gスタートらしく恩恵のわりに確率も甘いと思う。

ART中も仲間がいればおもしろそうだし「また打ちたい」と思えるデキではあった。

ただ天井がないのはどうしても辛いところで、設定1覚悟で打つのはさすがに厳しい。

中間程度入れてくれればヒットしてもおかしくない台だとは思う。

5スロ10スロに落ちてきたらじっくり打ちたい。ルーシィがかわいかったので原作も読みたいな。

 

FAIRY TAIL ルーシィ (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

FAIRY TAIL ルーシィ (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

 

まどか感想

久しぶりに打ったけどやっぱおもろい。個人的にはシンフォより好きかも。時間あったらじっくりほむらverでも打って来ようかと思う。

 

まだまだ続くぞい

 

フェアリーテイル2戦目

初打ち好感触だったので翌日2戦目

初のCZが無事ART当選(投資4本

 

f:id:mugi_1023:20180526051727j:plain

CZ中にチャンスアップルートに当選したからか最初から「ミラジェーン」ストック

さらに初のフェアリーリプレイ揃って「ルーシィ」弱チェから「ガジル」獲得。

 

f:id:mugi_1023:20180526051758j:plain

ギルドチャンス当選もはずれ(5G間のフェアリーリプレイ高確でストック率50%みたいです)

 

ようやく仲間ストックしてイケイケ感味わえそうだったんですが、ボスバトル中の仲間は3Gしか働かないんですね…(ナツは7G)

 

f:id:mugi_1023:20180526051822j:plain

で結局こんな感じ

なんとか1戦勝ったけどやっぱキツい(´・ω・`)

 

その後ボーナスこそちょこちょこ当たるもARTなし。マイナス30000行きそうなのでギブアップ。

 

f:id:mugi_1023:20180526051906j:plain

パトありリクエストタイムスルーしたのがキツかった(´・ω・`)

 

やっぱ低設定だとキツい!!

青7に大きな設定差があってわかりやすいので、最低でも中間見込めるボーナス確率の台じゃないとアカンですね。

ART中のゲーム数をカウントしないデータカウンターの店もあって設定わかりにくいのが残念。

 

おわり!

 

FAIRY TAIL(1) (週刊少年マガジンコミックス)

FAIRY TAIL(1) (週刊少年マガジンコミックス)