むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

【戦車道日記】ガルパン戦車道大作戦蝶野コラボ第3弾!「プロレス戦車道はじめます!」攻略とか

 

あけましておめでとうございます!

今年は読みやすいブログを作れるように、ブログデザインなど勉強したいなーと思います

CSSとかHTMLとか!

頭が悪いのでなかなか難しいですw

 

さて!新年一発目の記事は戦車道大作戦

毎年恒例になっている蝶野正洋さんとのコラボイベントの攻略などです

 

f:id:mugi_1023:20180101202715p:plain

蝶野さんとのコラボは衣装もかっこよくて好きだな!

とりあえず無料石での☆5確定ガチャと150個で引ける10連ガチャを引いてみました

 

f:id:mugi_1023:20180101202955p:plain

f:id:mugi_1023:20180101203018p:plain

f:id:mugi_1023:20180101203035p:plain

f:id:mugi_1023:20180101203054p:plain

☆5確定ガチャはこんな感じ

あけびちゃんゲット

 

続いて150ガチャ

 

f:id:mugi_1023:20180101204130p:plain

f:id:mugi_1023:20180101204154p:plain

f:id:mugi_1023:20180101204212p:plain

「情報撹乱」持ちで欲しかった忍ちゃん3枚ゲットで嬉しいー

 

さっそくみぽりん搭乗させてみたら

「砲手だなッ相手の急所を狙うのは得意だッッまかせろ!」 

って蝶野さんのボイスになってて吹いたw

さすがにコラボ期間終了したら修正して欲しいなw

 

f:id:mugi_1023:20180102011444p:plain

f:id:mugi_1023:20180102011504p:plain

f:id:mugi_1023:20180102011531p:plain

購入分魂の使用になるけど入門パックとAパーツ確定ガチャは近々引いておこうかと

蝶野コラボの戦車は性能高く、射程も大きいので使いやすいですね

 

さて、それではさっそくコラボ戦の攻略に参りましょうか

 

f:id:mugi_1023:20180102004817p:plain

編成はこんな感じ

うまくやれば1ターン目に作戦ゲージ貯まるはずなので長距離砲主体がいいですね

後述しますが5にエレファント入れたのは悪手だったかも

 

f:id:mugi_1023:20180102005154p:plain

難易度は「終章」

リング内だと性能アップするのでここで戦うといいですね

 

f:id:mugi_1023:20180102005413p:plain

f:id:mugi_1023:20180102005443p:plain

1ターン目はリング内右下に位置する敵車輌の迎撃に向かいます

やらかしたなーってのがあって

 

f:id:mugi_1023:20180102005640p:plain

エレファントが移動力ないんでちょっと詰まっちゃいましたw

友軍のヤークトティーガーがそっぽ向いてますね(´・ω・`)

エレファントはチーム3にでも編成して、チーム5は移動力ある三突やヘッツァーなど4人乗り車輌の方がよさそう

 

f:id:mugi_1023:20180102010015p:plain

階段経由しないとリング内に入れないので、狙いがつけやすいですね

 

f:id:mugi_1023:20180102010550p:plain

右のT34/85が履帯狙撃できたので、あけびちゃんのマウス撃破しようかなーと

 

f:id:mugi_1023:20180102010751p:plain

f:id:mugi_1023:20180102010818p:plain

ウィン!

報酬がしょぼくなった(昨年はガチャ限定☆5チケットがあった)ので昨年と比べるとずいぶん楽になったなぁーと思います

チームが育ってるなら2周年みぽりんも大洗アリスも使わないで大丈夫かと

 

キャプテンの完全覚醒目指して頑張りますか