むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

パチスロ「弱虫ペダル」で御堂筋バースト突入!【パチスロ実戦日記】

アニメ2期の「弱虫ペダル GRANDE ROAD」まで見終わったので!パチスロ台を打ってきました。原作アニメめっちゃおもしろかった!!現在「Hulu」「Dアニメストア」ともに配信中なので、未視聴の方はぜひ!

 

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

【関連記事】【2017年7月】Huluで見れるパチンコパチスロになったアニメ、特撮作品まとめ - 働きたくないブログ

ちなみにHuluではアニメ2期の「弱虫ペダル GRANDE ROAD」までの配信になっています。

 

31日間無料!【dアニメストア】

【関連記事】【2017年7月】Dアニメストアで見れるパチンコパチスロになったアニメまとめ - 働きたくないブログ

Dアニメストアではアニメ2期のGRANDE ROADまでの配信のほか、アニメ1期再編集版として劇場公開された「弱虫ペダルRe:RIDE」と舞台版(※舞台版は8/31の18時までのようです)の配信があります。 

スポンサーリンク
 

 

さて、それでは実戦開始です。

初当たりは幸先よく箱学ステージ中の青同色ボーナス!

 

f:id:mugi_1023:20170822153709j:plain

高確中の同色ボーナスは50%でART入るので、けっこう熱かったんですが残念ながらART非当選(ヽ'ω`)

REG終了時は液晶上部の「弱虫ペダル」ロゴで天井示唆があります。

 

f:id:mugi_1023:20170822043204j:plain

(画像:ガイドステーションさんより)

今回は「左から流れる」だったので残り4回示唆…と思って実戦していたんですが、ロゴでのスルー示唆は「一発告知演出」の方だと今まで勘違いしてましたw

 

そんななか最初のART当選は当日5回目のボーナスから。リセット時はボーナス5回以内でのART確定なのでリセット台だったのかもしれないです。

このARTはエピソード当選すらなく100枚ちょっとで終了です。

f:id:mugi_1023:20170822160055p:plain

 

次のチャンスはART終了後すぐでした。リールロック2段階からチャンス目!ボーナス非当選だったんですが、リールロック2からのボーナス非当選チャンス目は50%で直撃ART当選なため、むしろ熱い展開に!前兆ステージの秋葉原では

 

f:id:mugi_1023:20170822153857j:plain

激熱!ちなみに通常時にこのマスコットキャラクター「黒マニュ」が登場すると次回ボーナスでのART+一蹴入魂確定のようです。

 

f:id:mugi_1023:20170822045744p:plain

(画像:DMMぱちタウンさんより)

 

そして、

 

f:id:mugi_1023:20170822154008j:plain

ひーめひめ♪

次ゲームからART突入したので姫野湖鳥ちゃん出現でART確定なのかもしれないです。

一蹴入魂は発生しなかったので前兆ステージでの黒マニュ出現は一蹴入魂高確とは無関係のようですね。

 

しかし運よく通常時からのARTをモノにしたわけですから!このチャンスを活かしたいところ…

 

f:id:mugi_1023:20170822160121p:plain

うーん…

続いてすぐに青同色からART当選しますが…

 

f:id:mugi_1023:20170822160135p:plain

( ^ω^)…

いやぁキツい展開続くなぁ…!

 

このART終了後5回ボーナス引くもいずれもART非当選。

だがしかし!!終了後のRTで…

 

f:id:mugi_1023:20170822154145j:plain

ハイケイデンスロード突入!

ちょっと覚えてなかったんですが、打-winでの実戦記録を見るとボーナスも当選してたみたいです。

 

これがようやく!順調に進んでストーリー7!!ここでエピソードライドが当選するとエンディング突入なんですが残念ながらART終了…あきらめない心ゾーンも失敗し通常画面にもどr

 

「絶対に諦めない!それがチーム総北だ!!」

き…キター!

 

f:id:mugi_1023:20170822154342j:plain

「絶対にあきらめない心ゾーン」突入!!上乗せ以上が確定します!+30だけだったので危なかったんですが、

 

f:id:mugi_1023:20170822154437j:plain

初のインターハイ制覇!

ここでの「Winners GAME」で「総北ATTACK」を獲得し、

 

f:id:mugi_1023:20170822154729j:plain

f:id:mugi_1023:20170822154753j:plain

f:id:mugi_1023:20170822154853j:plain

 

+250!

この後はインターハイ2週目に入ります。

 

順調に消化しストーリー3「強者3人」へ。

インターハイ1日目ゴールリザルトにあたるこの演出。パチスロの演出上「金城VS福富」の一騎打ちで決着つけるように改変されているんですが、

 

f:id:mugi_1023:20170822155033j:plain

なぜか今回は原作通り御堂筋くんが登場し、そのまま勝っちゃいました。

赤文字セリフも出てたので復活期待して打っていると、

 

 

f:id:mugi_1023:20170822155137j:plain

初の御堂筋BURST!でこれが

 

f:id:mugi_1023:20170822155237j:plain

+210G!平均200Gなので上々でしょうか。アタックビジョンでの演出も見たかったんですが残念ながら当選しませんでした。

 

ちなみにストーリー3と5にあたるゴールリザルトでの御堂筋くん登場は総北勝利確定だったようです。

またゴールリザルト、ファイナルリザルトでは御堂筋BURST突入率も高くなっているようですね。

f:id:mugi_1023:20170822155650p:plain

(画像:DMMぱちタウンさんより)

 

その後は

 

f:id:mugi_1023:20170822155503j:plain

ART中ギア揃いなんかもあって

 

f:id:mugi_1023:20170822155610j:plain

2716枚!高確確認にちょっと回して終了しました。

スポンサーリンク
 

 

実戦結果

プラス50000円!!と言いたかったんですが実はこれ5スロでw投資5000円回収14000円の+9000円でした。

 

ちょっと記事が前後しちゃってるんですが、パチスロ「ガールフレンド(仮)」で初の7揃い!【パチスロ実戦日記】この実戦の次だったので今月の収支は+25500円になります。

最近は細かい実戦記事を増やすようにしていてあまり収支を書いていなかったんですが、ちゃんとメモしているので月末あたりでまとめようと思います。