むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

ガルパン戦車道大作戦「ジューンブライド大作戦」やってみた(上級)。

ガールズ&パンツァー戦車道大作戦新イベント「ジューンブライド大作戦」さっそくプレイしてみました(とりあえず上級で)。 

 

と、そのまえに先日久しぶりにガチャで☆5当たったんですよ!!

f:id:mugi_1023:20170616064956p:plain

f:id:mugi_1023:20170616065007p:plain

わーい(*^▽^*)妙子ちゃん!!やった!

スキルツリー解放で「火災誘発(大)」を覚えます。なかなか強力なスキルなので、まあよかったです。

 

スポンサーリンク
 

話は戻って「ジューンブライド大作戦」です。概要を見ると「JB級」という弾薬消費40の最高難度での演習があります。以前行われた蝶野選手とのコラボや水戸ホーリーホックコラボなどと同様に、☆5キャラ確定のガチャチケットがもらえるので、頑張ってミッションクリアしましょう!

また、有料戦車魂を消費しての☆5キャラ確定ガチャも行われているので、そちらも注目ですね!

f:id:mugi_1023:20170616072754p:plain

 

ちなみに☆5キャラのスキルは以下のようになっております。

f:id:mugi_1023:20170616072813p:plain

f:id:mugi_1023:20170616072824p:plain

f:id:mugi_1023:20170616072848p:plain

f:id:mugi_1023:20170616072904p:plain

f:id:mugi_1023:20170616072942p:plain

 

ジューンブライドガチャなだけあって「予測回避」持ちの沙織さんが1番かなぁ。

「情報撹乱」持ちの優花里さん「装填(大)」持ちのみほさんもなかなか。

隊長スキルに目を向けると「砲塔狙撃」のエルヴィンもなかなか強力ですね。「必中」を持つみほさんはチームスキルの「装填(大)」とともに発動されれば非常に強力な武器になりそうです。「黒森峰キラー」を持つ愛里寿ちゃんも条件こそ限られますが、重宝する場面も多くなるのではないでしょうか。

 

また、今イベントでは「三突」のパーツドロップ、ミッションクリアでの「武装A」パーツを獲得できます。コストも低く、非常に重宝する戦車なので何輌か作っておくといいですね。

 

前置きが長くなってしまいましたが、さっそく試合に向かいます。

 

右上、右下の三突がやっかいですねー。

f:id:mugi_1023:20170616084209p:plain

f:id:mugi_1023:20170616084502p:plain

 

水辺を挟んで旧チハ軍団があります。

f:id:mugi_1023:20170616084720p:plain

 

脚も速いのでチハ4輌を先に撃破するのがよさそうですね。

f:id:mugi_1023:20170616084807p:plain

 

と、こんな感じで、上からの襲撃に備えます。何輌か水辺入っちゃってるなぁ。

 

f:id:mugi_1023:20170616085003p:plain

2ターン目に入りました。

右上の隊長車周辺の車輛は1ターン目待機のようですね。

 

f:id:mugi_1023:20170616085151p:plain

f:id:mugi_1023:20170616085224p:plain

自軍戦車を射程に捉えている1輌を除いて前進してくる三突軍団。うまく射程をかいくぐって自軍まで寄せて来れれば勝機が見えてきそうです。

 

f:id:mugi_1023:20170616085451p:plain

f:id:mugi_1023:20170616085512p:plain

最終的にはこんな感じで。

かなりボロボロでしたが……

 

f:id:mugi_1023:20170616085608p:plain

なんとか勝利!

 

うーん。やっぱり三突がやっかいだなぁ。。。

 

そこそこ脚の速い戦車に変えて再戦です。

f:id:mugi_1023:20170616092715p:plain

 

f:id:mugi_1023:20170616092741p:plain

三突の射程に入らないように左上に記した★印を目指します。

 

f:id:mugi_1023:20170616092848p:plain

水辺に入っちゃうこともあって5人乗り戦車だとちょっとスピード足りないかなぁ。

 

f:id:mugi_1023:20170616093006p:plain

このときの右上の車輛のように、うまく集団から外れてくれれば楽になりますね。

 

f:id:mugi_1023:20170616093616p:plain

非常に戦況が悪くなってしまいましたが……

 

f:id:mugi_1023:20170616093138p:plain

f:id:mugi_1023:20170616093725p:plain

なんとか…

 

f:id:mugi_1023:20170616093757p:plain

 

勝利!!

スポンサーリンク
 

うーん。しかし厳しいなぁ。2戦目の戦術でやるくらいなら、初期配置付近でこもってたほうがいいかもしれません。

うまく攻略できたらまた書きます。

攻略wikiではもっと上手なひとがたくさんいるので、そちらのほうが有益な情報あるかもしれないです…w

ジューンブライド大作戦 -ガルパン攻略Wikiまとめ【ガールズ&パンツァー戦車道大作戦!】 - Gamerch(ガルパン攻略Wikiまとめさんより)

 

JB級は今日か明日のうちにでも攻略してみます!

追記)すいません!めっちゃ苦戦しててちょっと時間かかりそうです!