むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

ガルパン戦車道大作戦【武芸連戦】は突撃して潔く散るべし。

6月になったことで新しいイベントも始まっていますが、とりあえず久しぶりの武芸連戦ネタで。

 

の前に、エリカさんのスキル解放しておきました。

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履帯狙撃(大)持ちなので活躍してくれることでしょう!

つーか、スキル変更したら経験値0からになっちゃうんですねぇ。経験値の引継ぎくらいしてくれればいいのに。

 

話は戻って武芸連戦です。

前にもちょっと書いたかもしれないですが、わざと負けて再戦したほうがメリット多くない?って話です。

 

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とまぁこんな感じで、敗北したあとは敵の戦力が引継ぎになるので(リタイアだとダメです)、それを利用しようということですね。メリットデメリットはこんなところかなぁ。

 

メリット

・サバイブポイントを獲得しやすい。

・次の試合のノーチェンジポイントを獲得しやすい。

デメリット

・隊長車が大破してしまうので、獲得できないミッションポイントができてしまう。

・ノーチェンジポイントが獲得できない。

単純に面倒くさい。

 

と、いった感じですかね。

ボクが普段やってる流れで説明すると、1-6戦目は同じ車輛を使ってノーチェンジポイントを獲得する。

7戦目になると耐久値も減ってサバイブポイントとノーチェンジポイントの獲得が難しくなってくるので、全軍大破するまで突撃します。

ノーダメージで倒せそうなところまで削ってわざと負けます。

8戦目に使う編成にしてノーダメ勝利。これでサバイブポイント100獲得します。

ちなみに7戦目は隊長車大破のミッションがないのでデメリットが少ないです。

8戦目は三突、4号70(ラング)、ヘッツァーがあればラクなので編成そのまま勝利してノーチェンジポイントをもらいます。

9戦目もそのまま突入し、運がよければノーチェンジポイントを獲得し、負けてしまったら上記の作戦を実行です。9戦目も隊長車大破のミッションがないのでデメリットが少ないです。

10戦目もそんな感じで。最後の試合になるので上記の作戦を実行するなら最終的に低コスト戦車を使って編成ポイントをもらうといいですね。

わざと負けるときは射程の小さい戦車や前にしか射程がない戦車を使うといいと思います。

 

そんなこんなで7日目までのポイントはこうなってます。

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うん!攻略記事作れるような腕前じゃないね!

まぁーでもさーヤークトティーガーもないし、武装Aのエレファントもないし、一年半やってて確定ガチャ以外の☆5大洗まほさんとアリサ(大洗短期転向イベントのチケガチャで運よく当たったやつ)しかない中ではよくやってる方じゃないですか(´・ω・`)??

 

見ての通り6日目が1番成績よかったですね。

 

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500位以内入れるようになりたいなー。