むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

ガルパン戦車道大作戦【ブーケもトスするよ!】やってみた。

1日から始まった新イベント「ブーケもトスするよ!」さっそくプレイしてみました。

 

f:id:mugi_1023:20170601214635p:plain

このスタート画面は久しぶりですね。

 

ドロップキャラはこんな感じで。

f:id:mugi_1023:20170601214723p:plain

うーん。いまいち…w

ミッション報酬もバレー部カラーの八九式の駆動Aってことで、あんまり乗り気になれない内容ですねぇ。

八九式はコストが低く、機動力が高いので武芸連戦で役立つかもしれませんが。

 

まぁとりあえず試合してみましょうか。

f:id:mugi_1023:20170601215146p:plain

 

相手が八九式中心だと思って広い射程の戦車を中心に。余裕ぶっこいて育成メンツで行きました。街道上の怪物なめんなよ!!

 

f:id:mugi_1023:20170601215334p:plain

相手戦力はこんな感じで。ちょこまか動く戦車が多い試合はけっこうウザい展開になりがちですが、どうなるでしょうか。

 

f:id:mugi_1023:20170601215910p:plain

キャプテンは左下のこの位置。最初は動いてこないだろと高をくくっていたんですが…

 

f:id:mugi_1023:20170601220441p:plain

残念w

相手はただでさえ機動が高い上に茂みがあるんでやっかいだなぁ。

そんなこんなで、

f:id:mugi_1023:20170601221105p:plain

いいえ

2戦目はマウス軍団で参戦するもいいところなく敗戦ー。

3戦目

f:id:mugi_1023:20170601221220p:plain

左側に重戦車置いて右側にはバランスのいい戦車にしてみました。今回はティガーにしましたがチャーチル、M3リーあたりもいいですね。チーム3にティガー1を置いたのは間違いwこれも重戦車の方がよかったです。

 

f:id:mugi_1023:20170601221554p:plain

よくあるパターンですが、こんな感じで左上の狭い進路を自戦車で塞ぐと何台か迂回して行ってくれる戦車があるので、その間に周りの戦車を片付けましょう。

 

f:id:mugi_1023:20170601222211p:plain

完全勝利!!なーんて耐久値を見るとボロボロですがw塞ぎきれてない箇所があってちょっと手間取っちゃいました。まあ次の試合では、

 

f:id:mugi_1023:20170601222456p:plain

わりと余裕……でもないかな?wとはいえ難しいイベントではないかなぁと思います。

育成メンツのレベル上げながらコツコツやっていきましょ。