むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

ながら作業が習慣になると集中力がボロボロになるなぁって話

 

とにかく集中力がなくてヤバいww

1つのことに没頭するというのがほんと苦手で!

非常に生産性の低い人生を送ってるわけです

 

これはイカンなぁ

とは常々思っているんだけど、なかなか解決策が見つからず困ってます

家での作業やゲームするときでも、プライムビデオやHuluつけてないと落ち着かないんですよ

「ながら作業」が習慣化してしまってるので、1つのことに集中できないのです

 

振り返ってみると小さい頃からの生活習慣に原因があると思う

マンガやテレビ見ながらご飯食べたり、ラジオ聴きながらゲームやったりってのが習慣になってて、遊ぶことすら没頭してなかったんじゃないかなぁ

大人になったいまでも、パチスロ打つときはスマホいじってないと間が持たないし、サッカーとか見ててもついついTwitterとか開いちゃう

とにかく没頭するのが難しい

そういえば映画見るのも苦手なんだけど、それも没頭できないことに原因があるのかもしれない

 

集中力を鍛える

没頭する時間を増やせば集中力が鍛えられるんじゃないかと

興味のある映画は積極的に見に行くべきだし、スポーツ観戦も増やしたい

最近有田プロレスの影響でプロレス興味出てきたから観に行きたいなぁ

 

プライムビデオやHuluで気軽に映画見れる時代だし、教養のためにも映画を見る習慣を作れたらなと思う