むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

ガルパン戦車道大作戦「ジューンブライド大作戦」攻略!(上級)

なんとか安定して勝てるようになったので記事にします。

の前に、先日から「強襲イベント」という新規イベントが始まりましたね。

野上武志先生によるガルパンスピンオフ漫画「リボンの武者」作中キャラクターの登場となります!

 

気になるイベントキャラクターのスキルですが、

f:id:mugi_1023:20170621123822p:plain

うーんどうでしょうか。特殊スキルもないので「練度」を上げるだけでいいかなぁと思います。

とはいえ、こういったコラボはいいですね!

ガルパンの作中キャラだけだと新鮮味も少なくなってしまうので、もっといろんな作品のキャラクターに出てほしいと思います。戦車を使った特殊な世界観なので、違和感なく溶け込める作品も少なそうですが。

 

スポンサーリンク
 

さて、それでは「ジューンブライド大作戦」上級の攻略に移ります。とりあえず編成はこんな感じで。

過去記事はこちら。

www.mugiburogu.com

 

f:id:mugi_1023:20170621125023p:plain

能力高いキャラクターで編成すると再現性が低くなりそうなので、育成メンバー中心にしてみました。隊長は「履帯狙撃」「情報撹乱」「砲塔狙撃」あたりの隊長スキルが役に立つでしょう。

戦車についてはチーム1のみ脚の速い戦車が必須ですが、他は長い射程の戦車を中心に適当で。

 

f:id:mugi_1023:20170621125544p:plain

ターン1はこんな配置で。

 

f:id:mugi_1023:20170621125625p:plain

ターン1終了時点でここに来る三突の撃破を目指します。「チーム1」の隊長車の脚が遅いと、チハ集団に集中狙撃される可能性があるので注意です。

 

f:id:mugi_1023:20170621125837p:plain

ターン1の移動過程で下の三突を削っている可能性もあり、

 

f:id:mugi_1023:20170621130030p:plain

自軍三突で相手の下の三突を撃破。他の車輛で右の三突撃破を目指します。このときに注意してほしいのが、

 

f:id:mugi_1023:20170621130211p:plain

このように真ん中の細い道を封鎖することです。そうすると相手のチハが水辺沿いに迂回してくれるので、ずいぶんと楽になります。

 

f:id:mugi_1023:20170621130350p:plain

三突が1輌履帯狙撃されてしまい、封鎖できなかったですw

 

f:id:mugi_1023:20170621130502p:plain

あーあ…隊長車撃破されちゃった…

 

f:id:mugi_1023:20170621130548p:plain

この場所で戦うと、相手の三突が水辺での射撃になることが多くなり、優位に戦えると思います。隊長車が撃破されてなければ、履帯狙撃もあってもっと優位に戦えたんですが…

 

f:id:mugi_1023:20170621130755p:plain

f:id:mugi_1023:20170621130819p:plain

f:id:mugi_1023:20170621130839p:plain

武部さんの「予測回避」がくっそうぜええええ!!なんて思いながらも、

 

f:id:mugi_1023:20170621130944p:plain

なんとか勝利w隊長スキル1回しか使えなかったことを考慮すると、戦術自体は間違ってないと思います。

 

ガルパンWikiの攻略掲示板を参考にさせていただきました。

ジューンブライド大作戦 -ガルパン攻略Wikiまとめ【ガールズ&パンツァー戦車道大作戦!】 - Gamerch(ガルパン攻略Wikiまとめさんより)

 

スポンサーリンク
 

感想

三突パーツをドロップするので、難なく周回できるなら美味しいイベントだと思います!

 

JB級に向けて

何度かプレイしているんですが一向にクリアできません!!上級回った方が効率よさそうですし、とりあえず1コンクリアが目標かなぁ。

 

予測回避がウザい

予測回避がウザい!!過去イベントでもあったんですが相手キャラの予測回避がウザすぎてどうしようもないです。ストレス感じるゲームになってしまうと途端にやる気がなくなってしまうので、今後もうちょっと考えて欲しいです!!