むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

あの大物お笑い芸人も読んでいる人気漫画がマンガワンで読めるゾ~

くりぃむしちゅーの「上田晋也」さんで「あずみ」なんですけどー!

ウザいタイトルつけちゃったネ

 

manga-one.com

 

ボクの大好きなバラエティ番組のひとつに「太田上田」という番組があります。

爆笑問題の太田光さんくりぃむしちゅーの上田晋也さん2人によるトーク番組で、これがまたおもしろいわけですよ!

 

www.ctv.co.jp

 

公式サイトや中京テレビの動画視聴アプリなんかでも見れるようですが、ボクは「Hulu」で見ています。画質もきれいでおすすめです!!

 

この番組の第14回放送では漫画喫茶を舞台に、漫画トークが繰り広げられました。

その際に名前の挙がったのが「あずみ」です。

この作品は小山ゆう先生の作品で、小山先生といえば「がんばれ元気」「お~い!竜馬」などで有名ですね。「がんばれ元気」は序盤のお父さんとのエピソードがねぇ。ほんと泣けるんですよ。

 

この回は他にもいろんな漫画の話が出て、「ドカベン」「ルパン三世」「こち亀」などの長寿作品から、比較的新しい作品の話題も。上田さんが「テラフォーマーズ」の過激性を語れば、太田さんは「まどかマギカ」を例に話を広げます。

太田さんが「まどかマギカ」の話題を出したことにビックリしたんですけど、過去には脚本の虚淵玄さんへのインタビューなんかもあったようですね。

「魔法少女まどか☆マギカ」脚本家の虚淵玄インタビュー | 世界は数字で出来ている(世界は数字で出来ているさんより)

 

と、ちょっと話が逸れてしまいましたが、「あずみ」は読んでみたかった作品なので、この機会に読んでおこうと思います!ちなみに7/3までの期間限定配信のようなので、注意してくださいね!

前にも書きましたが、【メニュー】→【ショップ】→【無料でSP時間ゲット!】をタップして下の方にある【おみくじ】で無料時間ちょっともらえるので毎日参加しておいた方がお得ですよ~。