むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

土曜日の競馬予想【6/10】

重賞もないのでいくつか気になるレースを挙げておきます。

 

東京5R【2歳新馬】

レピアーウィット

金子オーナーの良血馬。全兄は朝日フューチュリティステークス勝利のアジアエクスプレス。

全G1勝利が近くに迫る金子オーナーですが、朝日FSはまだ勝ってないんですよね。そこでアジアエクスプレスの全弟なわけですから、期待度高いんじゃないでしょうか。(って理由でPOGでも指名しましたw

所属の堀厩舎はおもしろい傾向があって、G1馬を多数輩出しているんですが全部違う種牡馬なんですよ。そういったところでもヘニーヒューズ産駒のこの馬は期待できるんじゃないかと思います。

 

阪神5R【2歳新馬】

ステラローザ

前の記事にも書きましたが、ロードカナロア×ノーザンファームなので。

レースに不慣れな新馬戦で1番枠の馬はなかなか買いにくいんですが、スタート上手い福永騎手ですし、好走期待です。

現時点で3番人気とそこそこオッズがつきそうなのも魅力でしょう。

 

東京9R【江の島特別】

ポールヴァンドル

前走スイートピーステークスでは大外不利な東京1800で17番枠に入ってしまいました。

果敢に先行したんですが0.1差の5着という結果に。上位が差し決着だったことを考慮すると、勝ちに等しい内容だったと思います。前走はちょっとかかる仕草もあったので1600への短縮もプラスに働くと思います。

実績のある馬もいる今回ですが、斤量差もありますし好走期待したいです。

 

阪神10R【舞子特別】

クライムメジャー

前走ニュージーランドトロフィーは前残りのレース展開だったこともあって8着に敗れてしまいました。気性的に難しい馬なのでテン乗りの川田騎手だったこともマイナスでしたね。

今回は川田騎手が続けて乗りますし、1400への距離短縮も気性的にはプラスに働くと思います。