むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

パチ屋に行くと期待値のない台を打ち散らかしてしまう問題について

 

パチンコやパチスロで安定して勝つには「期待値のある台を打つ」以外にないわけです

そのことは頭に入ってるし、天井期待値やボーダー理論、止め打ちなどの知識介入(技術介入)もしっかりできていると思う

 

なーーんだけどパチ屋につくと期待値のない台をついつい打ってしまうのです

パチ屋の空気を吸うとなんだか勝てる気がするんだぁーー!

 

キュイン音とか当たったときの役物SEにあおられて、脳みそからエンドルフィンとかスペルデルフィンとか出てしまうのが原因なんだろうなぁと思ってたんだけど、ボクの場合は「絶対に負けられない戦いを強いられてる」ってのが1番大きいと気づいた

 

ここで負けると支払いキツくなるんだけどなぁ…

なんてメンタルで打ってるから「期待値がある台」ではなく「出そうな台」を打っちゃうんだぁ

 

解決策としてはそういう状況に持ってかないってことが大事

 

期待値を追ってのギャンブルってのは「いかにして負けと付き合うか」ということなんです

負けを重ねられる資金力と期待値を追いかけられるメンタルが大切だと思います

 

なんで急にこんな書くんだ?

15日が給料日だからだよおおおおお!!

 

最近大きい敗戦が続いているから

 

【悲報】マジハロ5でART1個当てるのに5万も使ってしまう。ワイは泣いた。 - むぎぶろぐ

パチスロ実戦漫画「G1優駿倶楽部」編 - むぎぶろぐ

 

今月は頑張りたい

(まだ公開できてない実戦記事があるので、しばらくクソ養分実戦記も続きます)