むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

大変!ブログのアクセス数が激減してる件!www

 

大変!!

 

とにかくブログのアクセス数が激減してしまってw

 

ジャグラーでビッグ間1000ハマった気分になってます(というか実際にハマった!この話はまた後日)

 

なんでもGoogleさんの検索アルゴリズムに変更があったようで、ボクのブログも大打撃を食らったみたいです。

 

質問「ブログで稼ぐには?」「アクセスを増やすには?」

答え「Googleさんに好かれる記事を書くこと」

 

なーんて話も聞きますが、狙って記事書くのも難しいのでシンプルに

「読みやすい文章」「おもしろい記事」

を書いて行くのがベストかもしれません。

 

先日絵本作家のにしの氏がこんなことを書いていました。

 

世界中のブロガーの中で、おそらく僕だけだと思うのですが、僕のブログには“バナー広告”がありません。
つまり、何万人、何百万人に読まれようと、僕には1円も入りません。
自分が心からオススメする商品やサービス以外の宣伝をしたくなかったので、Amebaさんにお願いして、広告を外していただきました。
 
おかげで、「まぁ、そりゃ、たくさんの人に読んでいただけたら嬉しいけど、たくさんの人に読んでいただけなくても、それはそれでいい」ぐらいの気持ちでブログと向き合うことができて、「こんなタイトルをつけたらバズる!」だとか、「今はこんな記事がウケる!」といったアクセス数稼ぎの為のノウハウを無視することができるようになりました。
 
そうなってくるとブログを書くことに何のプレッシャーも無くなり、こうして毎朝、息をするように文章を書いています。

(引用:息をするように文章を書く by キンコン西野 | 西野亮廣ブログさん)

 

「まぁ、そりゃ、たくさんの人に読んでいただけたら嬉しいけど、たくさんの人に読んでいただけなくても、それはそれでいい」ぐらいの気持ちってのほんと大事だと思う。
狙って記事書いてウケなかったらショックも大きいし、そういうこと続くとモチベーションも少なくなっちゃいます。
 
 
 
それに今後、検索結果が「狙った記事」であふれるようになると、それを崩すためのアルゴリズム変更があると思うので(知らんけど)
どうしてもいたちごっこになってしまうのではないかと。
 
なので。今後は「まぁ、そりゃ、たくさんの人に読んでいただけたら嬉しいけど、たくさんの人に読んでいただけなくても、それはそれでいい」ぐらいの気持ちでブログを書いていきたいなと。
 
ハイフリのアプリを始めたとかAmazonプライムビデオで相席食堂とワールドチャネリングばっか見てるとかそんな話で。

相席食堂は食事する番組かな?と思いきやまったくそんなことなくw

タレントさんの地方ロケを見ながら千鳥の2人がツッコミを入れる番組です。 

一般の方たちの「狙ってない笑い」と千鳥の絶妙なツッコミがおもしろすぎる。Amazonプライムビデオには千鳥が出ているバラエティ番組が多いので、これにハマれば世界が広がるはず。

ワールドチャネリングもそんな番組で、とりあえず千鳥とバーベキューする回だけでも見て欲しい。