むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

日本ダービー&目黒記念ダブル的中だぜぃ!

久しぶりに当たったぁー!やったぜ!

 

ダービーの予想はこちら

2017日本ダービーの予想だ!! - 働きたくないブログ

思いのほかスローのレースになっちゃって不安だったんですが、ルメール騎手の好騎乗もあって馬連とワイド3つ的中することができました。

本命のスワーヴリチャードはまずまずのスタートから、枠順を活かして好位で競馬ができました。

共同通信杯でも同じような競馬をしていたので、その経験が活きた形になりましたね。

 

対抗のアドミラブルは枠順の差が大きかったですね。

ハイペースだったら馬群がバラけて、内に入ることもできたかもしれませんが。

展開にも枠にも恵まれない中で3着に入ったことは評価できると思います。

△評価だったダンビュライトは速い上がりがないので、このペースだと分が悪かったですね。

買ってない馬では、

ペルシアンナイトはレイデオロに付いていく形でまくって行きましたが伸び脚を欠きました。さすがに2400は距離が長かったかもしれません。

クリンチャーは不完全燃焼なレースになってしまいました。そこそこ強い馬だと思うんですが、皐月賞4着という実績もあって次走は人気しちゃうかなぁ。

ダイワキャグニーは気性的にも上がりのスピード的にもハイペース必須な感じですね。こういう馬は買い時がわかりやすいので馬券的には重宝するかもしれません。

距離短縮向きな感じもあるので、次走そういったレースに出走したら買いたい馬です。

 

カデナはやはりスロー向きな感じですね。展開的に怖かったんですが、あれだけ大外回したら届きませんね。秋の神戸新聞杯に出たら買うかもしれません。

サトノアーサーもいい脚使ってたんですが、大外からの競馬になってしまい10着と大敗でした。過去のレースからしても馬込みが苦手なタイプなのかもしれないですね。

追記)レース見直したらアーサー普通に馬込みで競馬してましたねwいやぁなにと勘違いしたのかwまぁでも器用な脚がなくて最後の直線で大外に出さなきゃいけないタイプではあるかもしれないです。

 

馬券の収支は900円投資の回収3230円でした!やったぜ!

 

つづいて目黒記念です!

予想はこちら

2017目黒記念の予想だよ~ - 働きたくないブログ

 

フェイムゲーム、ワンアンドオンリー、トルークマクトの単複だけ買いました。

結果はフェイムゲームが勝ってくれて単複当たりました。やった!ルメール神!!

 

ワンアンドオンリーはブリンカー効果を期待してたんですが、後方待機に終わってしまい残念なレースでした。

菊花賞でも大敗しているので、距離的にも難しかったのかなぁ。

中距離G3なら通用しそうな感じもしますが、ハンデ的に厳しそうですね。

 

トルークマクトもなんの見せ場もなく敗れてしまいました。

さすがにこのメンバー相手では厳しかったですね。

戦績を見ると距離短縮のレースで穴を空ける傾向があるので、次回距離短縮かつ広いコースなら狙えるかもしれません。

 

買ってない馬では、

クリプトグラムは藤原英厩舎の休み明けで買わなかったんですが、早い段階で福永騎手を確保していたようで、ある程度仕上げていたのかもしれないですね。

ウムブルフは馬場が合わなかったのか全然伸びなかったですね。もっと馬場が渋らないとダメそうです。

カフジプリンスはスタート直後に岩田騎手が盛んに手を動かしますが反応悪く、後ろからのポジションでは届きませんね。中山や札幌で結果を残していることからも小回り向きなのかもしれないですね。

3着に来たハッピーモーメントは過去にラヴィエベールに勝ってる馬です。ラヴィエベールに勝ってることを理由にトルークマクトを買っておきながら、ハッピーモーメントを買わないのは浅はかだったなぁ。。。

早春Sは少頭数の長距離戦にありがちなドスローの前残りだったんで、あんまり評価できなかったです。

 

馬券の収支は投資600円の回収2450円でした。

ダービーと合わせて4180円勝利です!!やった!!前日の欅Sのブラゾンドゥリスでの1000円負けがなければもっとよかったのに!!