むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

【6/10】競馬予想反省会【6/11】

先週開催で挙げた注目馬の結果、回顧です。

予想はこちら

土曜日の競馬予想【6/10】 - 働きたくないブログ

日曜の競馬予想【6/11】 - 働きたくないブログ

 

土曜開催

東京5R【2歳新馬】

レピアーウィット1番人気2着 複勝1.1倍

道中気合を促すシーンもあり、まだ気性も幼そうですね。大外回っての2着ですし勝ち上がりはすぐでしょう。

とはいえ勝った馬はもっと外を回っていたわけで、今後重賞での活躍を期待するには物足りない内容でした。

 

阪神5R【2歳新馬】

ステラローザ4番人気3着 複勝2.3倍

馬群も苦にしない感じでスムーズな競馬でしたが、直線ではラチにもたれるシーンもあり、こちらもまだ幼さがありそうですね。

内枠でロスなく競馬をできた上での3着なので、次回外枠に入ったら疑ってかかる方がいいかもしれないです。

勝ったアマルフィーコーストはそこそこ速いペースで逃げ、直線は突き放す強い競馬でしたね。

【牝馬】【ダイワメジャー産駒】【社台レースホース】とバックグラウンドも優秀で、この時期の2歳戦ではこういった馬をしっかり当てていかないといけないですね。反省(ヽ'ω`)

 

東京9R【江の島特別】

ポールヴァンドル3番人気4着

内に馬を置きながら中途半端な逃げになってしまいました。キレる脚がないのでもっと速く仕掛けるなりしてほしかったです。

 

阪神10R【舞子特別】

クライムメジャー1番人気2着 複勝1.1倍

やはり1400は合うようで比較的折り合いつきながらレースを運べました。外々を回ってしまったこともあり最後は前を捕えきれませんでしたが、このクラスはすぐに卒業できるのではないでしょうか。

サトノアーサーもですけど今年の川田騎手は前を捕えきれないシーンが多いですね。昨年までは先行志向が強く、脚を余らせない競馬をする騎手と考えていたんですが。

 

日曜開催

阪神5R【2歳新馬】

コーディエライト1番人気3着 複勝1.3倍

スタートもよくスムーズな競馬ができました。そのわりに直線では伸びず1200では短いのかもしれないです。

 

東京6R【2歳新馬】

レッドレグナント3番人気3着 複勝1.5倍 

直線では他馬にぶつかりながらも進んでいく根性がありました。上位とは位置取りの差だけなので未勝利を抜けるのはすぐなのではないでしょうか。 

 

阪神10R【加古川特別】

オースミラナキラ3番人気3着 複勝1.9倍

能力は高いんですが、追い込み馬ということもあって勝ちきれないレースが続きますね。人気で買うにはリスクも高いですが、3番人気程度なら積極的に買っていきたい馬でしょう。

 

東京10R【多摩川S】

マリオーロ6番人気9着

出遅れを心配してた中でまずまずスタート決めれました。…ですが、なぜか後方待機で万事休す。上位のメンバーも強く、まあ仕方ないですね。最後はいい脚使っていたんで人気ないならしばらく買ってもいいかもしれないです。 

 

阪神11R【マーメイドS】

リーサルウェポン10番人気10着

軽ハンデを活かして先行してくれると考えていたんですが、まさかの後方待機で。

ここはチャンスも大きかったと思うんですが、こんな騎乗されたらなかなか買えないですね。

 

 

東京11R【エプソムC】

クラリティスカイ4番人気15着

前残りを予想し実際前の馬が上位を占めたわけですが、出負けしたこともあって中段からの競馬になってしまいました。

田辺騎手は2R続けての凡戦でした。ボクが本命にしたことが原因でしょうか。

 

今週は複勝率こそ高かったですが1着なしで酷い予想でした。

来週は頑張ります。