むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

ガールズ&パンツァー燃やせ知波単魂風雲職業体験!攻略(2)

最終日ですが!!いま現在自分がやってる戦術を書いておきます!!

 

前のやつはこっちです。

 

hatarakitakunai7.hatenablog.com

 

では早速、攻略していきましょー。

 

 

まず使用戦車はこんな感じで。

f:id:mugi_1023:20170522061253p:plain

 

チーム123は長射程戦車がいいと思います。

45は戦術によりますが、5人乗り以上の戦車ならなんでもいいんじゃないかと。

では試合に行きましょう。

f:id:mugi_1023:20170522061958j:plain

 

まずチーム5のエレファントをめいれいにします。

この戦車は装甲も固めなのでおとりにします。

エレファントやマウスなどの長射程で装甲固い戦車がいない場合は、チャーチルや4号のようなバランスのいい5人乗り戦車で、後述するチーム4の戦車についていきます。

 

f:id:mugi_1023:20170522062215j:plain

 

チーム4のティガー1は一番上まで走らせ、チーム123との合流を図ります。

チーム5におとり戦車を配置しない場合は、同じく一番上まで配置します。

チーム123はガンガンのままでターン1を終了します。

 

f:id:mugi_1023:20170522062447j:plain

 

ターン2ではチーム4の戦車が合流するように配置します。

そのさいにチーム123は右に射程をとるようにめいれいして、そちらから来る相手戦車を撃破します(このときなぜかチーム3のティガー2が一列前進しちゃうんですけどなんなんでしょうかね(;^ω^)

 

f:id:mugi_1023:20170522062707j:plain

 

こんな感じに配置してターン2を終えます。

 

f:id:mugi_1023:20170522062819j:plain

 

相手のチーム123がエレファントに釣られてくれるので、数的優位を持つ上の4台が楽になりますね。

エレファントはガンガンにしておいたほうが釣られやすいかもしれないです。

仮に、エレファントをおとりに使わないで5台すべてを上で合流させる場合でも、相手のチーム2の戦車が左下まで釣られてくれるので楽でした。

面倒なのでここで全車ガンガンにしてます。作戦ゲージも溜まっていれば使っちゃいます。

 

そんなこんなで

f:id:mugi_1023:20170522063346p:plain

 

と。

ちなみにですが、相手のユーザー名が出ちゃうので上段だけ少しトリミングしています。

 

間違えて育成メンバーで行っちゃったり、相手のメンバー強すぎで負けることもあったんですが、けっこう安定して勝てると思います。

 

現在のポイントはこんな感じです。

f:id:mugi_1023:20170522063550p:plain

 

やば!西隊長獲れないじゃん!!!!

土日はいろいろ忙しくて、あんまり参加できなかった(´・ω・`)

残り期間わずかですが、ぎりぎりまで頑張ります。