むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

ガールズ&パンツァー燃やせ知波単魂風雲職業体験!攻略(1)

ガルパン戦車道大作戦の公式戦イベント燃やせ知波単魂風雲職業体験!の攻略です。

わりと長いことやってるんですけどあんまり強くないですw

まぁそれはそれで需要あるかと思うので、記事にしてみましょうか。

 

公式戦イベントで大洗以外だったのは初めてかなー?

正直あんまり乗り気じゃなかったんですけど……あれ?

 

f:id:mugi_1023:20170518163657p:plain

 

段位報酬に☆5西隊長いるじゃんーーー!

過去イベだとポイント報酬は☆4キャラまでだったので、俄然やる気が!!

ちなみにスキルはこんな感じみたいです。

f:id:mugi_1023:20170518163859p:plain

f:id:mugi_1023:20170518163906p:plain

 

西隊長は相手の能力をダウンさせる、いわゆるデバフ系のスキルですね。

状態異常系のスキルが欲しかったなぁとも思いますが、まぁ仕方ないです。

一方で玉田さん、福田さんの両名は、ツリー解放後の状態異常スキルを持っているので使い勝手がいいかもしれないです(中)ですが。

ではさっそく戦ってみましょう。

荒地だったのでチャーチル、ヤークトパンターを中心に、基本ステータスの高いティガー2機で挑んでみました。

 

f:id:mugi_1023:20170518164722p:plain

ちなみに上のチャーチルが隊長のほうだったはず。

公式戦イベントはなるべく自動で動かしたほうが効率いいと思うので、とりあえずガンガンで行ってみました。

 

f:id:mugi_1023:20170518164658p:plain

 

1.2.3チームがちょうど岩石地帯に来たので、めいれいにして右の戦車を撃破できるように射程を合わせました。

 

f:id:mugi_1023:20170518173021p:plain

 

耐久ゲージが低くなっていたチャーチル2号を後方に戻し、そのさい進行方向の邪魔になっていたヤークトパンターを一列前進。

4.5チームも合流して来て勝利目前です。

 

f:id:mugi_1023:20170518173250p:plain

作戦使うまでもなかったんですが。

f:id:mugi_1023:20170518173418p:plain

 

まぁこんな感じで。

1.2.3チームは目の前に岩石地帯があるので、エレファントやカーベーたんの方がよさそうですね。

ウチのマウスは駆動が低いので、ここじゃちょっと遠いかなぁと思います。

4.5チームは脚が速く荒地耐性もあるマチルダやP40使って早めの合流目指したいなーと考えていたんですが、相手が脚の遅い長射程戦車を揃えていた場合に、狙い撃ちにされちゃうので危険ですねー。

とりあえずはティガーや4号戦車みたいな、5人乗りでバランスいいタイプで行こうかと思います。

追記)スマホで見ると画像小さいですかね??

自分のスマホからだとタップで拡大してくれなくて、見にくいかなぁなんて思ったりするんですが。

改善策見つからなくてちょっと困ったなぁ。

とりあえずブラウザをPC表示にしていただければ大きい画像になると思います。