むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

eBookJapanでカイジの読み放題があるぞ~

黙示録編だけですけどー。

 

www.ebookjapan.jp

 

タイトルが24時間限定ってなってるんですが6/1の24:00までみたいですね。

カイジはね。いろいろと思い出があるんですよねぇ。

高校卒業して初めてバイトの面接行ったんですよ。

初めてだったからめっちゃ緊張して!嫌だなぁなんて思いながら電車乗ってたわけです。

待ち時間がけっこうあったから駅前の本屋でカイジ買って読んでたんですけど、ちょうど鉄骨渡り編の序盤で!つまりカイジがバイトしてるシーンですね。

そんで、カイジもバイトしてるんだしオレも頑張らないとなぁ。

って勇気をもらったわけです。

 

 

運よくバイトも合格して、しばらく熱心に働いていたんですが、出ちゃいましたねぇ~

 

www.youtube.com

パチンコ!!CR!!弾球黙示録カイジ!! 

初代のやつですね!(上の公式PVは沼3ですが

これがきっかけでパチンコ始めちゃったわけですよ。

初打ちで運よく6万円くらい勝っちゃったのもあって、それからどっぷりですよ。

初代カイジはBGMがよかったなぁ~

ラウンド中のBGMもよかったですが、ボクは沼ステージのBGMが好きでしたねぇ。

パチンコはBGMと爽快感が大事だと思うんですよ。

当時はTRFとかサクラ大戦のBGMが好きでよく打ったなぁ。

 

カイジは巻数まとまってから読もうと思って17歩編以降しばらく読んでなかったんですが、けっこう話も進んでるようなので、また読み始めようかなぁ。