むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

ガルパン戦車道大作戦【武芸連戦】をやってみた。(2)

この記事では2-6戦目の攻略をしますー。

前回はこちら。 

hatarakitakunai7.hatenablog.com

 

2戦目

f:id:mugi_1023:20170525212302p:plain

平原続くので戦車は変えなくていいかなぁ。ミッションで優花里さん必要なので気を付けてください。

 

f:id:mugi_1023:20170525212348p:plain

 

とりあえず左側のかもさんチームから撃破したんですが、三突ヘッツァーを橋の前に待機させてかめさんチーム撃破させていてもいいかも。

相手戦車のスペック低いみたいで、かなりのろのろ走行なので、待ち伏せしながらだと5ターン以内のポイントもらえないかもしれないです。

f:id:mugi_1023:20170525212710p:plain

f:id:mugi_1023:20170525212816p:plain

 

続いて3戦目

f:id:mugi_1023:20170525212855p:plain

カルパッチョ搭乗車を最後に撃破しろとのことで、射程が狭いポルシェティーガーを入れてみました。

 

f:id:mugi_1023:20170525214150p:plain

 

下のCV33は上記「1」の方面から攻めて来たので、迎え撃ってさっさと倒しちゃうといいです。

カルパッチョ車のセモヴェンテは「2」あたりから動かず攻撃してきたので、そっちに射程を向けないように。

他のCV33はグルグル回ってるのでセモヴェンテだけ残るように倒せるのではないかと思います。

ボクは1ターン目でまっすぐ下にさがってしまったので…

f:id:mugi_1023:20170525214619p:plain

しっぱい(´・ω・`)

f:id:mugi_1023:20170525214705p:plain

ノーチェンジポイントは1輌だけ変えてもダメなんですねぇ

変えるときは一気に全車変えた方がいいかもしれないです。

相手のレベルが思ったより低いので、ここから重複キャラなしでユニークポイント狙ってます。

 

続いて4戦目ミッションで38tが必要なので注意です!

ついでに編成も変えとこう

 

f:id:mugi_1023:20170525215253p:plain

めっちゃアホなことやってるんですけどわかります??まぁそれはのちほど…

 

とりあえず、相手は装甲低いのでエレファントやカーベーみたいな長射程で撃破していけばいいと思います。

画面の下にも2輌いるので自軍は無理に合流しようとせずに、各個撃破していくといいです。

で、結果は

 

f:id:mugi_1023:20170525215632p:plain

 

はい!38t入れ忘れてましたあああ!!!!せっかくパーツ集めにも行ったのに!なにやってんだか…

しかも水辺のなか入っちゃって5ターン撃破もできずw

つーか次の試合と間違えて市街地戦だと勘違いしてたんですよねぇ(´・ω・`)

バカだなぁほんとw

しかし、ノーチェンジポイント考えたら無理に38t入れる必要ないかもしれないですね。

4戦目と8戦目に特定戦車のミッションがあるので、そこで編成変えろっていう運営のメッセージかもしれないですが。

ちなみに戦績はこちら。

 

f:id:mugi_1023:20170525220631p:plain

 

気を取り直して5戦目~

f:id:mugi_1023:20170525220903p:plain

 

ダー様のチャーチルを最後に撃破しろとのミッションがあります。

チャーチルは最後に動くんで射程の方向に気を付けながらクルセイダーを撃破していけばいいです。

f:id:mugi_1023:20170525221243p:plain

 

続いて6戦目。

ミッションに麻子さん出撃があるので注意です。

 

f:id:mugi_1023:20170525221401p:plain

最初から上段で固まってくれてるので楽ですね。

右側のアヒル殿と知波単組の方が脚が速いので、あまり場所を動かず射程だけそっちに向けておけばいいと思います。

f:id:mugi_1023:20170525221751p:plain

 

まぁこんな感じで。

7戦目以降は次記事で!

 

次記事書きました!

hatarakitakunai7.hatenablog.com