むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

ガルパン戦車道大作戦【武芸連戦】をやってみた。

25日のアップデートで新たに始まった【武芸連戦】をさっそくプレイしてみました。

 

お? 

f:id:mugi_1023:20170525183923p:plain

 

☆5確定ガチャ来てるじゃーーん!

ちょっとお金ないんで引けないですけど、忘れないようにしておこう。5/31の14:59までみたいですね。

 

では武芸連戦に戻ります。

ポイントで☆5キャラなど手に入るので楽しみなイベントです。

f:id:mugi_1023:20170525200057p:plain

f:id:mugi_1023:20170525200131p:plain

みほさん欲しいなぁ

スキルツリー解放で4号の性能アップするスキルがつくので、

f:id:mugi_1023:20170525200443p:plain

頑張りたいところです。

 

お知らせでは長々と説明がありますが、注目はここらへんでしょうか。

ユーザーレベル30以上

24:00にリセット

最大30輌の戦車を選ぶ

選んだ戦車は翌日まで変更できない

武芸連戦内でのダメージは修理ができない(他のイベントには影響なし)

 

つまり、24:00までに最大30輌の戦車をやりくりして10回戦までのクリアを目指しましょうと。

習うより慣れよじゃないですけど、まぁやってみましょう。

 

f:id:mugi_1023:20170525190633p:plain

 

イベントページでは、みほさんの説明が入るのでわかりやすいですね。

まず右にある編成情報をタップしてみましょう。

f:id:mugi_1023:20170525190849p:plain

 

各試合ごとにミッションがあり、最大ポイントを得るには必要な戦車があると。

で、今回は38t4号Dが必要なんですね。

いつものイベントを例にすると生徒会仕様の38t4号D(F2)などのバージョン違いはNGな可能性があるので注意ですね。

うーん。通常仕様の38t持ってないぞ(;・∀・)

訓練でDEパーツ集めてくるか…

38tのパーツは

f:id:mugi_1023:20170525191918p:plain

続・大洗演習の2がいいと思います。

38tが5輌出てくれるので、けっこう楽に集まりました。

 

ちなみに4号Dは

f:id:mugi_1023:20170525192050p:plain

 

 こちらも続・大洗演習から。

演習9では3輌出てくれるので、比較的集まりやすい演習だと思います。

 

では、

f:id:mugi_1023:20170525192311p:plain

 

プレイしてみましょう。

殲滅戦をタップすると編成画面に移ります。

f:id:mugi_1023:20170525192515p:plain

とりあえず耐久高めな戦車を中心に30輌選びました。

雪原や荒地での試合もあるので、耐性のある戦車を入れておくといいかもしれないです。

 

1戦目は平原なので長射程中心でいいかぁ

f:id:mugi_1023:20170525194548p:plain

 

って長射程2輌しか入れてなかったかぁ。ヘタこいたなぁ。

まぁ最初のステージだしこんな感じで十分かなぁって感じで試合開始ー

 

f:id:mugi_1023:20170525194808p:plain

 

あ、あれw

間に川が流れてるステージだと思ってたらこっちかw

あーそんならエレファントでよかったのになあ。

なんて思ってたけど、相手のレベルも低いようで、なんとか無傷で突破できました。

 

f:id:mugi_1023:20170525195003p:plain

 

試合後にポイント出てきたわけですけど、編成ポイント?サバイブポイント?ユニークポイント?ノーチェンジポイント????と、そんなんあったん(´・ω・`)?

ヘルプを見ると、

f:id:mugi_1023:20170525195214p:plain

f:id:mugi_1023:20170525195237p:plain

 

ほえー。なるほどぉ。

つまり、

耐久ゲージ80%以上でクリアした方がいいよ!

コスト低い戦車の方がいいよ!

重複生徒がいないほうがいいよ!

前回から戦車の変更がないほうがいいよ!

 

ってことでしょうか。

耐久ゲージが80%以上の車輛が多いほうがいいのか少ないほうがいいのか分かりにくいですが、無傷クリアで100Pもらえてるので多いほうがいいんじゃないかと思います。 

 まぁとりあえずここまで!!

2戦目以降も順次攻略していこうと思います!

 

次記事書きました。 

hatarakitakunai7.hatenablog.com

hatarakitakunai7.hatenablog.com